見出し画像

紫蘇の実はおいしい、けど

画像、みんなのフォトギャラリーからお借りしてきました。紫蘇の花の写真とかあればよかったけど流石になかったので見た目が似てるようなものを使わせていただきました。似てる…のか??いや、似てることにしておく。

紫蘇の実は友達がぜんざいとか頼んだ時お店によっては紫蘇の実が別の皿に添えられるが。その紫蘇の実が美味しいと。
紫蘇の実は色々使えるから夏に育てようと思うけど放置して実を収穫するのを忘れてたって事がしばしば。
プランター使って室内で育てるのも手だろうけど北海道の冬は寒さ厳しいからうまくいくかな?小さいプランターでやってみるかな。いま時期ならまだ寒さは本格的ではないから日当たりの良いところならいけるかも知れない。

紫蘇の実を使ったご飯のお供はコチラから

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m