見出し画像

踏んだり蹴ったりな日

(食事中の方、汚い話が苦手な方観覧注意!)
これは先週の木曜日の話

この日起きた時は特に何でもなかった。
体調も問題なし。さて仕事に行こうと…何かお腹の調子が。ちょっと乳製品取りすぎたかな?
会社に行くためバスをいつものように使う。暫くして何やら違和感が。乗り物酔いなんて普段しないのに酔ったのか何か気分が悪くなる。運転がいつもより乱暴だから?確かに普段より何か運転荒い気がする。
何とか目的地まで気を紛らわすも限界に来て慌てて降りる。トイレを探そうにとそんな余裕はなく結果人気のない場所へ急いで走り…

もう最悪としか言えない。特に悪いものを食べたわけではないが最近暴飲暴食気味、社食でこってりしたものが大盛りに近い形で出るなどの心当たりはあった。
とりあえず力を振り絞って会社まで行く。
会社に着くとすぐにトイレに。何かさっき状態に更にもうひとつ追加されてるし。上から下からでもう泣きたい…
これは仕事どころではない。上司にここまでの経緯を伝え少し休んでから帰宅する事にした。

少し休んだら幾分か楽になったので病院によってから帰ることにした。


が!!!

スマホがない!青くなった。
もしかしてバスに忘れたんだよ、前にもそんなことあったし(その時は単に忘れてただけで体調不良等ではない)
そこでバスの窓口へ。恐らく「ありましたよ」と渡してくれるだろうと思ったが現実は甘くなかった。
「確認しましたが届いていませんね」

ええええ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

嘘だ!!!それじゃあ道端に落とした?悪用されたりしたらヤバイ!
けど今は身体が大事。まずは病院に行くことにした。
すぐに診察してもらうことができた。薬をもらって今度はまた会社方面に戻る事に。
警察署に届いているかも知れない。

病院で処方された吐き気止めを飲み具合悪い体をどうにか引きずるように警察署へ。
しかしここでも届いておらずorz
とりあえず遺失物届けを出し契約している携帯ショップへ。
事情を説明すると3つの手段を提示された。
1 スマホの位置を特定してもらう
2 紛失したスマホを直ちに利用停止にし、補償サービスで無くしたスマホと同じ機種を取り寄せてもらう
3 もう諦めて機種変

とりあえず1番を選択し状況によっては利用停止をかけてもらうことにした。

本人確認ができたためか位置確認はスムーズに進められたがスマホの位置情報をオフにしていた等のため正確な情報を掴むには至らなかった。それでもおおよその場所を特定してもらえたのでそれだけでも安心感はあった。
場所を聞いた時まだバスの中にあるのかどうか不明なため安全安心のため利用停止を申し出、断腸の思いで補償サービスを使い新しい端末を取り寄せることにした。
無くしたスマホの中には様々な思い出の写真が😭

スマホ代は3000円くらいで済むらしい。
安心した。しかも翌日には届くという。
しかしその間連絡とかはどうするのだろう?心配になったのでその不安をスタッフの方に打ち明けると訪れたショップは代用機貸出可能とのこと。
ただそれを使ってしまうと今回届く機種代が高くなるらしい。代用機代はタダになる代わりに今回届く機種代の補償が適用外になるそうな。それでも許容範囲内の金額なのでそれでも良いよと。
無事代用機を借り帰宅することに。

流石に疲れて寝ようとしたけど何か諦めきれずもう一度バス会社に電話した。
すると…届いているという回答。
じゃあ朝の『届いてません』って返事はなんだったんだ!?!
いや、でも見つかったので怒りも何もそんなもんはどこかに吹っ飛ぶ。
急いでバスターミナルへ。やっと自分のスマホと再会できました😭
ごめんなさい、ごめんなさい。
今度からは写真のバックアップはちゃんととります!位置確認もオフにしません。

ということで再びショップへ。
代用機は返却し補償サービスで受け取る予定のスマホもキャンセルできました。
ショップのスタッフの方にはもう頭が上がりません、あと代わりの機種を急いで送ってくださったサポートセンターの方にも感謝。まさか自分が補償サービスの世話になるなんて夢にも思わず。けど入っていて良かった☺

無事に戻ってきたスマホを見てみると着信履歴が。多分ショップやサポートセンターからかなと気にせず見てみたら…何と子どもが通う学校から。
何かあったのかと急いで電話。
すると…担任の先生が電話先に。けど落ち着いてる。
『何か(子どもの名前)に何かありましたか?!』と焦る私
『お忙しいところすいません。明日の学祭のお手伝いの件でお電話させていただきまして』
あ、そか学祭の手伝いを申し出ていたんだ、私。いつも帰りが遅く心配していたら学祭の準備とかで頑張っていたそうで。
遅くまで頑張ってる子どもの努力を見に行かないなんてこと絶対にできない!絶対に見に行こう!と思っていた矢先、子どもがプリントを渡してきた。学祭のお手伝いのプリント。そっか、何かできることがあればと思っていたので少しでもお手伝いをということで初日のお手伝いをすることに。
何かあったわけではなかったので安心した。

薬を飲んでからは少し落ち着き吐き気等もなくなった。

後々出社してから聞いた話では私が体調を崩して仕事を休んだ日、体調不良者が続出したらしい。
このところの暑さが原因でバテてたのかも知れない。

どっちにせよ踏んだり蹴ったりな日だった。
皆さんも急な体調不良とスマホ紛失にはご用心を。

関係ないけど星空を写しに別な日に海に行った時のもの

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m