見出し画像

何の為にnoteをやってるのか

noteを始めて一年過ぎたけどたまに何の為にnoteをやっているのかわからなくなる事がある。
そもそもは自分の思ったことを書いたり写した写真を載せる為。
けど何かたまにズレていくことがある。
他の人に気に入られようと思いながら記事を書いたりすることも…それが続くと一体何の為にnoteやってんの?と自問。
誰かのためにやってるんじゃないんだよと。
誰かに気に入られようが嫌われようが自分らしく、自分のためにnoteを続けていかないと。
だからこれからも自分のためにのんびりやっていこうと思う。
他人は他人、自分は自分だ。
ツイッター(現在X)も結局他の人に振り回されがちになって自分を見失うから辞めた。
てか自我がないから振り回されちゃうんだろうな…

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m