見出し画像

久々にきれいな星空

昨日久々にフォロワーが増えたと思ったらスパムっぽい感じだったので即ブロしました。
どこかの社長らしい方でしたが記事の内容が年収一億稼ぐ習慣とか読んでいてもその人が本気で書いた記事のように思えず…何かうわの空で唱えた念仏のように見えて思わず『は?何言ってんの?』という気持ちになってしまいました。
年収一億稼ぐのはいいけど何のために稼ぐのかその目的がしっかりしていないといくら年収一億円稼ぐ人の習慣を真似ても無駄な気がするんですよね。
それに自分で『年収○○円稼ぐ!』と決めたらまず自分の力でその方法とかを探したりするタイプなので、頼みもしないのにわざわざ他人から先程のような話を持ってこられると萎えてしまう人なんですよ、私。
その会社の詳細調べてみましたがなんの会社かさっぱり。まぁ、いいわ。

それはともかく昨日仕事帰りに空を見てみると何か星空がきれいだったのだ久々にカメラを(今使ってるスマホですけどね)空に向けてみる。

何やら流れ星っぽいのが2つ
いつもより星がたくさん!
月が出てるにもかかわらず星がたくさん見える

久々にこんな星空を見ると元気になる。嫌なことも辛いことも忘れてしまう。何かちっぽけに見えてくるんだよね。何でこんな事で悩んだりするんだろうって。

『空を見てみて。星がたくさんあるでしょ?それに比べたら自分の悩みとかってすごくちっぽけだと思わない?』
かなり昔に付き合ってた人が言ってた言葉。
本当だね。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m