見出し画像

やっと完成

以前書いた記事でミニチュアハウスキットを買って組み立てるぞーと書いて1回更新してからそのままだったので今日組み立てました。

買ってきた時の話

その後、一部のパーツ作ったよって話

制作過程を写そうと思ったのですが接着剤で手がベトベト。とてもスマホを持てる状況ではなかったため完成した写真でスイマセン。
本来、完成図はこんな感じ。

組み立て図に出ている完成図


実際に組み立てた完成品

棚の上のろうそくカバーが斜めになってますが気にしないで下さい(笑)多分棚に貼った布が斜めになってしまいろうそくの土台そのものが斜めになってしまったんだと思います。

あれ?取説の完成図となんか違うとこある。
ありますよ。
まず、ここ。

羽ペンの羽をインコの抜けた羽に変えてみた

本当はこれがつくはずでしたが…

紙のパーツの羽ペン。本来これがつく

どうせなら抜け落ちたインコの羽を使ってみたらどうだろうと思い、抜けて床に落ちていたインコの羽をきちんと洗って消毒、乾燥させた後ふわふわの羽毛をカットしてインク瓶に挿して完成。

次はここ。

余った端切れや材料を使って近代アート風に

窓に飾っている写真立て。本当はこれに蝶がプリントされたものが入るのですがその紙を失くしてしまい、仕方がないので様々なパーツを作った際に出た布や紙の端切れ等を糊で貼り合せ近代アート風に。
適当に作りましたが何か人の顔に見えなくもない。ドットが目に見えて三角の金紙と観葉植物作りに使った緑の人工モスが帽子と髪の毛に。題名はとりあえず『貴婦人』にしておきます(笑)
結構ボリューム感あります。

完成すると下手でもよくここまでやったと自画自賛

あとはケースに入れて飾っておくことにします。

ケースに入れるとますます立派に見える

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m