見出し画像

FXチャート解剖終了・レジュメ完成

※写真は庭木伐採ボランティアで壊れてしまったチェンソーです。


FXチャートの解剖とは、チャートの構造を確認出来たと言う事です。
構造が解れば、順番に丁寧に分解する、逆順に組み立てると元に戻す事が出来ます。

適当に分解すると、構造も分らず、元に戻す事が出来ません。
混乱を招くただの破壊です。

政府も
「貯蓄より投資」とか言ってるみたいです。
郵政民営化
水道民営化
日本株外国人保有数増大
外資系企業の台頭
森林水源の国外人保有
と、日本の資金や財産が国外へドンドン流出してしまうシステムに成ってます。
今度は、国民の預貯金が国外へ流れる仕組みを作ったのではないのかと感じざるを得ません。

そしてCM・宣伝
FXやら投資やら、やたら宣伝が多いです。
興味のある人も多いのではないかと思います。

興味があって
手を出そうか迷ってる人が居たら、僕の書いたレジュメをダウンロードしてください。
僕の完全オリジナルです。
チャートと言うのは、どうやって動くのか、何故そこで反転するのか、その根拠と分析の仕方、エントリーポイントの見極め方と注意点を文字化・図形化しました。

専門用語が多く、決して簡単に直ぐに理解出来る物ではありません。甘くはありません。初心者には難しいとは思いますが、FXは世界一難しい仕事であり、専門の世界です。

そして、様々な商材屋が販売している商材は、専門用語も深く認識していないし、効果の有る使い方を知らないチャートの理解出来てない人が作っているので、必ず大きな損失が出ます。 

「コレさえ使えば、少しの時間で誰でも簡単に儲かります」
と皆そう言って宣伝してるけど

それ、沢山買って沢山試しました。
全部ウソです。
合ってたのは「簡単」と言う単語だけです。

簡単に時間とお金が無くなります。
簡単に心や感情、精神を失います。
「簡単に」お金を稼げたら、文科省も政府も存在する必要がありません。
お金を稼ぐのに一番簡単な方法は、誰かの作った会社(システム)に就職する事が一番簡単にお金を得る手段です。

宣伝で売ってるFX商材は、ルールとアナタの未来の期待だけを売ってる物ばかりです。
一番重要なチャート分析は殆どありませんし、明確に説明が出来る商材を販売してる人、先生は1人もいませんでした。
質問をして回答をよこしてきますが、不明確な回答ばかりで誤魔化される事ばかりです。

そんな商材のチャート分析は、ピンポイントの一部分だけしか注目してなくて、全体をどうやって見るのかが全く分からない。
視座が低い。
最終的にチャートが何故こんな形に動いているのか、その根拠が理解出来てないから説明が出来ないのと、検証と勉強が足りないから理解出来てないのです。

そもそも
そのルールを構成するその人の思考が、超簡単で単純なんです。
質問を受けても、最終的には、専門用語を並べて購入者に(めんどくせ~奴だな)と思わせて混乱させれば、自分は逃げられると思ってる人ばかりです。
FXは頭の良い人の世界だと思わせて、購入者自身の勉強が足りないのが悪いと思わせます。

しかも、それら商材は高額です。
その高い商材の後にも
「その先を知りたければこちらをどうぞ」
と次の商材が控えてます。
まるで、たけの子剥ぎです。

本来、必要とされる有料商材は
・分析に必要な価値の有る道具(コンテンツ)
・知識管理の仕方(組合せの順番、優先順位)
・チャートの管理の仕方(管理の確認)
・自分の管理
・再現性
それらが求められているハズです。
しかし、商材として売っている商品にそれらは入ってません。
入っていたとしても、それは「その時、その期間限定」であり、1ヶ月、半年、1年で試すと通用しません。
僕は検証しました。

思い切って(勉強してみよう)と決心をし、高額な商材を買ったり、講座に参加したりして、コッソリと勉強をはじめて

(これで自分の人生が変わる!)

胸を踊らせて臨んだつもりが
どうしても勝てない。


簡単で単純で検証の少い分析の結果です。
何故負けるのかも理解出来ず、結果の損失と高額商材の代金、人から騙された悔しさしか残らない。

今の世の中
そんな人が多いのではないかと思います。

僕も以前
「為替を勉強してます」と言ってましたが、今やっとチャートを完全に解体が出来きました。
ホントにやっと出来た・・・

19年

長い
長すぎた
辛い
辛すぎた

人に騙され過ぎ
お金を沢山巻き上げられ過ぎ
相場にも沢山お金が吸い込まれ過ぎた


こんな思いをするのは、自分一人で充分だ。

思い起こせば、2005年から勉強を始めて19年も掛かってしまった。

それまで
FXの高額商材、FXの高額講座に、幾らお金を注ぎ込み、幾ら貴重な時間を使ったのかわかりません。
それでも勝てなかったFX。

かなり伐採して空が見える様に成りました


どんなに騙されても
どんなに人から馬鹿にされても
どんなに貧乏に成っても
絶対に諦めないと決めて臨んだFX。

世の中の
「私はFXが出来るし勝っている」
「私はFXを教えられる」
「私はFXで儲けている」
みんな自称でした。
そんな詐欺師の中に飛び込んで学んで来ましたが

商材は高いわ
人には騙され逃げられるわ
損失の大きさに友人知人には馬鹿にされるわ
お金は無くなるわ
口座は何度も溶けるわ
誰にも相談出来ないわ
心も精神も財布の中身も全てがスっカラカン。
ホントにボロボロになります。

かなりハードな学習でした
陸上自衛隊のレンジャーよりも辛い事が多かった学習です。

投資の学習教材、学習講座の評価と価値と言うのは、口コミが良いとか、そのコンテンツの値段が高ければ、それが良い物ではありません。

勉強する情報の価値は、「再現性」一択
それしかありません。

FXの勉強は
誰にも言わずに1人でコッソリ勉強するものです。やっとFXに勝つ為の完璧なレジュメを作りました。

今迄買って来た最高額200万のスクールより千倍以上良い資料が出来たと力強く思ってます。
自分の為替の知識を全て文字化、図形化体系化し、よくまとめた物だと思います。

ここを踏み台に学べば
僕のような大金の損失も
人から騙されることも
メンタルが壊れる事も
全て無い状態でスタートできます。

こんなモンを作るのに、19年も掛けちまった

噓つき商材に騙されてはいけません。

トレードによる
うつ病撲滅!
人間不信撲滅!
ショック死撲滅!!
スーサイド撲滅!!!


心から祈り願う

友人融和
夫婦相和
家庭融和
近隣融和
人類融和

自分の人生
限り有る時間を大切に

今回の分析&エントリーの仕方は、僕の基本中の基本です。
また、この基本を押さえた上で他のエントリー方法も有ります。
その大前提は「基本分析が出来る様に成ってから」なので、基本が出来なきゃ出来るわけが無いので「課目3」は後日の公開に成ります。


注意:
こんな人には最適な教材です。
・FX経験者で、いくらやっても負けて、その負け理由の答えを見付けようと、長年諦めず1人で悩みながら本気の勉強を長年コツコツ、モクモクと続けている人。
必ずその原因を自分で見つけ出す事が出来ます。
そして、勉強が進む度に目から鱗を落とさせます。

・過去に対策を取りながら受験勉強や国家資格試験に臨んで来た人や、道筋を逆算して考える習慣を持っている人で、FXを学ぼうとしてる人その様な人は学ぶ姿勢が出来ているので最適だと思います。
既に学ぶ姿勢の出来ている人は、信念が強いので自分の足が地に着いた状態で情報を取りに行きます。
高い視座から自分と周りを見ているので、自動的に自分の能力と実力を上げ、自分の器を少しづつ確実に広げて行く事が出来る人です。

しかし
信念が強いからこそ騙される事も多いです。
その人の持つ目的の達成の為の道具(正確な情報)をその人自身が予め分かっていれば良いのですが、道具の種類が判らずに、その道具を求め積極的に探してる時に「良い道具を教えますよ」と他人から言われると簡単に騙されます。全ての行動や判断は、全てが自己責任と言う事を理解していて、人から言いなりになる事を求めて勉強をしているのでは無く、自己成長の為に勉強をしているため(自分の求めてる道具と何か違う)事に気付くのが早く、その違和感からの学びが将来の事故回避能力、危険予知能力として育ちます。
この事故回避・危険予知能力が高まると、多少危険でも石橋を叩かずに渡る事が出来る様に成ります。
よく間違えはするけれど、全部自分で解決して、自分の生き方を楽しんで手に入れていきます。


こんな人にはただのゴミ

・一攫千金を狙ってる人
・簡単に手っ取り早く、小さな努力かつ短時間で資金を増やしたい方(19年前の僕)
・やる気だけしか無い方(本気のハードルが低い薄っぺらい)
・学ぶ姿勢を知らない方(学びが人生に無い)
・学ぶ姿勢を理解する能力のない方(学びから結果を得た事が無い)
・クレクレ星人

そんな人にはゴミ以下の情報になります。

その様な人は理想は高いがメンタルは不安定。
アレが欲しいコレが足りないと言う、欠乏感からくる不安を感じてる人が、自分の欲望を他人から見せらつけられると、自分の理想の状態をその他人から得ようとするので、与えてくれるその人からコントロールされやすい。
基礎がない上に、地に足が着いていない状態で大成功を夢見ている。
手っ取り早く「誰か私を引き揚げて!」と願っても、引き揚げてくれる人は、幾らお金を支払っても、この相場の世界には存在しません。
万が一、もし引き揚げられる事があっても、その先の地に自分の足が届かないので、結局、自分の足が届く場所、本来の自分の実力の位置まで転落する。
そして、その結果を全て他人のせいにする。
そんな人は、人生の主人公を自分自身に取り戻す事が先です。
目的・目標を達成する為に何よりも一番初めに必要な事は、その人の「姿勢」です。
社会的に偉い人であれ、年長者であれ、関係ありません。


世の中には呼吸をするように嘘をつく人もいます。人を欺いて、騙してお金を吸い上げる事が日常の人もいます。元々から人間の良心が備わってない人もいます。コンテンツを商売にする人、特にお金儲けの商材屋は、一般社会にもいますが、ネット社会には

他人の財産を狙う人他人の知識や信用を利用したい人他人の時間を奪って自分の物にしたい人

それらを全て集めて自分の物にしたい人達が沢山います。


産まれてから今迄、自分の周りに居た人種とは全く違う人々が存在してます。
良い人を見極めるのはとても難しいです。
でも、危ない人を見極める事は「違和感」で判断できます。
その人の生き方に対する姿勢に表れてます。


この違和感は日頃から自分の生き方の項目に「反省と学びと成長」を加える。
そして自分と自分の生き方を丁寧に扱うと、敏感に感じられる様に成ると思います。
人の生き方は姿勢に表れます。

姿勢が大事。

甘い気持ちで相場に手を出すと必ず痛い目に遭う。
背水の陣を引いて、何度も何度も練習訓練練成をして臨まなければ、必ず致命傷を受ける
覚悟を決めて勉強をする事


もってけドロボー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?