見出し画像

【コキョウの空】

ご近所で
「水仙」が花盛りです。

現在
次の家探しを行ってます。

(復興のキザシ)

少しづつですが

業者さんが入って来てます。

建設関係の方は
「休みが無い」と嘆いてました。

田舎の
空き家情報は

ネットでは中々情報が集まりません。

地元の友人に頼んで
情報をもらってます。

(陽当たり良好)

高台の物件で
なかなか良い雰囲気でしたが

家に来るまでの坂道が少し急でした。

でも

(夏みかん)

果物付の物件です。

町を歩いていると

(鎌倉か!?)

江ノ電が走って来そうな雰囲気

正面には富士山が見えました。

結構
良い景色にあたります。

(鋸南の空)

何処までも青く

山間物件の空です。

山の合間からは

(駿河湾)

小春日和の鋸南町

至るところに

(黄色の水仙)

水仙に

(河津桜)

まだ寒い日は有りますが

確実に春が来てます。

来週からは
バリの兄貴に会いに行って来ます。

こんな事で
「家」は見つかるのか!?と

友人に言われました。
「メンタル強すぎるね」

確かに不安は有ります。

でも
見つからない=ご縁が無い=招かれて無い

そんな
感じなのかと思ってます。

来月の半ばには
身の振り方を決めてしまおうと思います。

とは言え

アソコへ帰る気持ちは重たいです。

僕は
18歳で実家を出ました。

自分が悪いのでしょうが


1日に「最低」ですが


「最低3度以上」は
必ず怒られる毎日でした。

「目の敵」に
されていると感じてました。

僕は
・ネガティブ

・恐怖を与えて心や行動を操作される事


そのような環境が
とにかく苦痛です。

僕は完璧に
ストレス発散の為の「餌」に成ってました。

それに比べ

自衛隊は男だけの世界で
本当に天国でした。

「人間」として生きるか
「人の子」として生きるか

うーん
しかし
ソコへ戻る事は
どうしても避けたい

うーん
ワカラン!!

果報は寝て待て!!!

(寝て待つ「やまがみさま」)

毎日部屋中
イランイランの香り

猛烈に
生石鹸を仕込んでます。

いくぞ
鋸南でGo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?