見出し画像

さいたまブロンコスオーナーの池田純に期待してる【元DeNAベイスターズ社長】

バスケットのチーム「さいたまブロンコス」を知っていますか?

さいたまブロンコスのオーナー、池田純さんを知っていますか?

さいたまブロンコスの知名度は高くないかなーと思いますけど、池田純さんは知ってる方もいるんじゃないでしょうか。

DeNAベイスターズの社長だった池田さんが、いまはさいたまブロンコスのオーナーとなっています。

私はそんな池田さんが、バスケットチームをどのように運営していくのか期待しています!

元DeNAベイスターズ球団社長の池田純

池田純さんはもともと、プロ野球チームのDeNAベイスターズの球団社長でした。

さすがプロ野球。超有名チーム。

35歳という若き球団社長ということで話題になったはずです。だから私も池田さんの名前をおぼろげながら覚えていたのだと思います。

不振が続くベイスターズをプレイオフでも戦えるチームにし、球場で応援してくれるファンを増やした敏腕っぷり。

ベイスターズのオーナーがDeNAになったことで状況はいい方向に向かっているように見えますね。

任期満了に伴い、池田さんはDeNAベイスターズから離れています。

さいたまブロンコスを買収してオーナーに

池田純さんはさいたまブロンコスを買収、プロ野球の世界からバスケットの世界への転身となりました。

ですが、さいたまブロンコスはバスケットリーグのBリーグのなかでも、B3リーグに属しており、プロ野球どころかBリーグのトップカテゴリであるB1と比べても露出が少ないです。

B1なら有名なチーム、プレイヤーもいるんですけどね。

宇都宮ブレックスの田臥さんとか、千葉ジェッツの富樫さんとか。Bリーグのスーパープレイヤーです。

それでも野球やサッカーの有名プレイヤーと比べたら注目されにくのが、いまのバスケットの現実。

そんなバスケット、それもB3というリーグでどんなことをしてくれるのかが楽しみです。

さいたまブロンコスの再建に期待

さいたまブロンコスは多額の借金を抱え、チームとしての存続もあやしいぐらいの状況でした。

池田純さんの買収は救済的な買収、ホワイトナイトです。

埼玉ブロンコスには経営上、難しい問題がたくさんあるんだと思います。

でも、さいたまブロンコスはバスケットのプロリーグをはじめるきっかけだったチームでもあります。

なかなか上昇のきざしが見えないチームですけども、新オーナーの池田純さんには華麗なる再建を期待しています。

長くて険しい道でしょうけど、がんばってほしい。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?