見出し画像

『休薬期間中84日目』

ヨーグルトばかり食べている。
本当は、バランスよく食事はとらなくてはならない。しかし、私の下らない拘りもある。体重を60㎏台に下げたい。70㎏台は『わがままボディ』だ。60㎏台になって、やっと『すましたボディ』となる。もう、6/4日の、4クール目の『がんかわいがり』には間に合わないだろうが。

まだ、僅かな希望を捨ててはいけない。『湯治ツーリング』で想い出と体重を2㎏増量したのが悪い。そして、『ジャンクなフードでゴー』という、実験もしてしまった。しかし、あと3㎏のところまできている。間違って、『脂肪0』ではないブルガリアヨーグルトを食べて。この数字だ。いけるかも知れない。日曜日には自力でのスマホの開通作業と機種変更が待っている。脳を使うだろう。脳の疲労によって痩せるかも知れない。一縷の望みはある。

そして、私は夏用の靴を2足買ってしまった。夜中の睡眠薬中の私の気の緩みから、ボタンを押してしまった。まあ「どうしようかな?」と、迷っていた夏用のトレッキングシューズだ。安い。軽い。見た目よし。防水性はわからない。耐久性は怪しい。でも、ブーツばかりで普通の散歩シューズがなかった(壊れた)のでしょうがない。

私は、着々と断捨離をしていたはずだ。
アルコールは絶っているので、『酔いポチり』はない。けれど、『眠剤ポチり』があった。MERRELLの散歩用トレッキングシューズは、外装のゴムとプラスチック部が弱い。割れる。靴底の溝はある。だから、履きつぶしたという感はない。余計なギミックのダメージが、MERRELLのトレッキングシューズにはあった。本格的なものだったから、捻挫が起こりにくい。そんな、外装のギミックだった。それは、解る。でも、普段使いの経年劣化で割れた。いたるところが、だ。靴底の溝の前に外装のギミックが壊れてはいけない。と、私は思う。靴底の溝がなくなって滑る前の。本末転倒だ。

まだ、履ける。そこはMERRELLは偉い。でも、見た目がもうボロボロなのだ。こちらも「痛みに耐えてよく頑張った、優勝おめでとう」の、言葉を贈ろう。

次は、amazonで、数年前から気になっていた。安物の『ハイテック』というブランドの靴だ。一応トレッキングシューズにカテゴライズされている靴だと思う。ずっと気になっていた。でも、安すぎて怪しい。そうなると、私は逆に手がでない。足も出ない。ほら、つまらない。

私は、レヴューの評価が上がったならば買おう。そんなふうに観察していた。すると、評価も段々上がってきた。ので、買ったのだ。恐ろしく軽かった。山に行く予定はない、から良い。散歩にはぴったりだと思う。因みに私は寒がりのライダーで、厚手の靴下を履く習慣があるので、1サイズ上げた。それで良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?