見出し画像

W-B とある清掃員の日記

僕は今世界有数の企業、ワールドブルー株式会社/W-Bの本社の廊下を掃除している。

別に表向きは普通に清掃員として活動しているが裏ではW-Bのライバル企業[マッシュルーム]から送られた企業スパイだ。

僕の任務はここで研究されている“The Thing”の情報を入手する事だ。
だけど“The Thing”が一体何でなんの役割を持つのかはマッシュルームも分からないそうだ。
噂によると、どうやらマッシュルームは自身の縮小された事業を“The Thing”で逆転するつもりらしいが....。

まあ、この際僕には関係ない。これまで色々な企業から仕事を依頼されたが、その殆どの場合入手する物の情報意外は何も教えてくれない。

しかも今回の報酬はかなり良い。これに乗らない手はないだろ?

しかし本当に“The Thing”はどこにあるんだろう.....。普通なら女性社員を口解くとか社長室に忍び込んで情報を盗み出すとか方法はある。
その前に“The Thing”が一体どんな物なのか突き止めなくてはならない。

「長くなりそうだぞ....。」
僕はモップをバケツに突っ込みながら呟いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?