見出し画像

自己紹介と、声優を目指して挫折したからこそ発信したいこと。

みなさんはじめまして、はねひつじと申します。

今回はタイトルにもある通り、自己紹介と今後このブログを通してみなさんに発信していきたいなって思うことを伝えていきたいと思います。

まずは自己紹介ですが、簡単にまとめてみますと・・・




・現在23歳フリーター


・声優を志し高校卒業後専門学校へ入学


・専門在学中に俳優プロダクションへと所属し、卒業後東京へ上京


・そしてなんやかんやあり一年で帰省。




すごーーーーーく、ざっくりですがこんな感じ(アハハ

これだけみたら「なんだよコイツ根性ねえなぁ!?」と思う方もいるかと思います。ええ、実際根性はありませんでした。何もかも浅はかで中途半端だったのです。そこで、最初に話したみなさんに伝えていきたいことに繋がります。

おそらく今この瞬間も、声優を志し専門学校へ入学。あるいは上京して養成所に通いたい。などなど、夢と希望を抱いている若者は少なくないと思います。

そして声優に限らず、多くの人は将来つきたい仕事や職業などを志しそれに向かってあらゆる形で努力をしていると思いますが、そんな夢や目標を持っている若者にこそ伝えたいことがあるのです。

私は、多くの失敗を犯しました。

でも、犯したからこそ見えることもあり、分かったこともあります。

なのでこのブログでは、そんな失敗を繰り返してきた私が、かつての私と同じように夢に向かって走る若い世代へ伝えたい教訓を発信していきたいと思います。


短いですが、今回はひとまずここまで。

次回から本格的に私の教訓を自身の過去を振り返りながら伝えていこうかと思います。

アウトプットすること自体に慣れていないので拙い場面が多々見られると思いますが、覗いていただけたら幸いです。


それではまた次回。ばいばーい。