見出し画像

部員の皆に「茶道部に入部して良かったことや誇りに思えること」を聞いたら心を打たれました!【第一弾】

西南学院大学茶道部が毎年発行している部誌「第66巻 西南茶道」が出来上がりました~!西南茶道にはそれぞれの部員が1年間茶道を通して学んだことや部員としての目標などが掲載されています。西南茶道係の子が全部員の原稿の収集するなど懸命に頑張って作ってくれました!(ありがとう✨)今年の西南茶道は春期恒例茶会でお配りする予定です。その時は是非手に取って読んでみてください!

さて、今月は活動はオンラインのみとなりました。活動がオンラインに切り替わったことで2021年度における茶道部の活動の振り返りや2022年度の目標を設定するための良い機会となりました。

そんなわけで部員の皆に「茶道部に入部して良かったことや誇りに思えること」を尋ねました!!

【第一弾】はこちらです!

🌟24期(2年生)からはこんなメッセージを頂きました!

・茶道に少しでも興味があるとしたら気軽に入部して学ぶことができる。みんな学んでいる過程なので一緒に勉強する楽しみがある!

・他学部の友達ができた。部員は気遣いのできる人ばかりで過ごしやすいです。

・部員の皆が優しいため、ついつい頼ってしまう。活動時間外に一緒に復習をしたり、自主練習に付き合ってくれたりするので心強いです。

🌟25期(1年生)からはこんなメッセージを頂きました!

・仲が良い友達ができたこと。作法も学べて、美味しいお菓子が食べれること。先輩が優しいこと。(嬉しすぎるコメント🥺)

・いっぱいお話できる同期の子達と出会えたこと!

今回はここまでです!次回、「部員の皆に『茶道部に入部して良かったことや誇りに思えること』を尋ねました!!」【第二弾】を投稿します🙌🙌

そして24・25期からのメッセージを読んで少しでも西南学院大学茶道部に興味を持ってくれたらとても嬉しいです😊

画像1

〈お知らせ〉

🌸西南学院大学茶道部では25期・26期の部員を募集中です!

西南学院大学茶道部に興味がある方、質問がある方はseinan.sadou@gmail.comにてメッセージを受け付けてます🙆🏻‍♀️Twitter / InstagramにDM等を送って頂いても大丈夫です🙆🏻‍♂️

⭐SNSにこれまでの活動を投稿しているので是非覗いてみてください!
Twitter ・Instagram ・くる探

・メール:seinan.sadou@gmail.com

・活動場所:西南学院大学側 西南会館 和室1

・活動日:毎週水・金

#春から西南

#西南学院大学茶道部

#西南学院大学文化部会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?