見出し画像

春季恒例茶会を開催しました!

こんにちは、西南学院大学茶道部です!

今回は、6月11日に茶道部が開催した春季恒例茶会の記事となっております。

茶道部の部員の声、茶道部のお稽古について書いた記事もこれまでに投稿しておりますので、合わせて是非ご覧ください♪

https://note.com/seinansadou/n/ne3de0909a422



6月11日に、茶道部は春季恒例茶会を開催致しました。

昨今の情勢からなかなかお茶会を開催することができなかった中、約2年ぶりの春季恒例茶会です!
外部のお客様をお呼びすることはできないため、部員のみの参加となりましたが、各々この日のためにお稽古に励んで参りました。

春季恒例茶会では、和室での一席、立礼席である二席を用意しました。
それぞれの席で違ったテーマ、お道具を決めています。


一席


一席のお菓子


一席のテーマは「道」でした。




二席


二席のお菓子

二席のテーマは「出会い」でした。




今回は部員内だけの開催となった春季恒例茶会でしたが、沢山の方のご協力のもと無事に開催することができ、本当に良かったです。

今回の経験、反省を活かし、今後ともより一層お稽古に励みたいと思います!





🌸西南学院大学茶道部では25期・26期の部員を募集中です!
西南学院大学茶道部に興味がある方、質問がある方はseinan.sadou@gmail.comにてメッセージを受け付けてます。
Twitter / InstagramにDM等を送って頂いても大丈夫です!
⭐SNSにこれまでの活動を投稿しているので是非覗いてみてください!
Twitter ・Instagram ・くる探
・メール:seinan.sadou@gmail.com
・活動場所:西南学院大学側 西南会館 和室1
・活動日:毎週水・金

#春から西南
#西南学院大学茶道部
#西南学院大学文化部会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?