見出し画像

エネルギーチャージのような

終わりましたー。

おはなし会&ミニコンサート。

一言で言うと。

みんなありがとう!私たちはとても楽しかった!

である。

と綴ったはいいものの。

時が過ぎに過ぎまくってもう去年の出来事に。

今はもう2021年になってしまったよ。

画像1

今回は4つの柱

うた・おどる・つくる・ならす

を意識して。

リトミックも取り入れて。

新しい試み。

画像2

画像3

腰がアイタタタみたいになってますが、真剣なんです。

画像4

今回の楽器制作は紙皿とストローを使った紙皿タンバリン。

自由に絵を描いてもらうのですが。

毎回子ども達の枠に囚われない自由さを羨ましく思います。

画像5

自分で作った楽器を鳴らすのって最高に気持ちいいよね。

画像6

毎年、声をかけて下さる地域の公民館の職員の方に感謝です。

音を楽しむ。

触れ合いを楽しむ。

私は毎年この講座を終えると。

なんとも言えない温もりと明日への活力みたいなものに包まれるのです。

来年が待ち遠しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?