見出し画像

成長記録

雨上がりに土ほじくると いつも以上に土の匂いを感じる…気がする。沢山雨が降ったから雨水溜まってる。

小さな家庭菜園レベルでなすやバジルやを育てていますが。こちらは少し規模が拡大。仕事場の畑で、とうもろこしやら枝豆やらにチャレンジ。子どもたちと「わぁー、大きくなったねー‼︎」と大地の恵みを感じ、自分達で作ったものをいただくという自給自足を知り、やっぱりなんか自分達で作ったものって美味しいかも⁇美味しいよね‼︎を味わってもらえるといいなぁという希望も込めて。チャレンジ中。

画像1

小さな家庭菜園のほうは、コンパニオンプランツと称して若干草取りもゆるーくやってますが。こちらはなかなかそうはいかず。敷地が広いので、ちょーっとほったらかしてると雑草ジャングルに。それを見るたびに雑草の生命力に感心するのである。

画像2

種まきから約2ヶ月。今ここ。最近太陽の光を浴びてないけれど、すくすく成長中。子どもたちと茹でたとうもろこしにかぶりつく日を待ちわびながら。

今日も畑に足を運ぶ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?