見出し画像

きっかけはすぐそこに。

友人からすももジャムを頂いた。嬉しいお裾分けである。このジャムをヨーグルトにかけて食べる。このジャムをパンに塗って食べる。を想像…よだれもんである。

そんなことを想像していたら。手作りジャムには手作りで迎えたい‼︎と思い。よし、パンを作ろう‼︎という発想にいたったのである。そもそも市販のパンは防腐剤のこととか色々気になっていて、最近は買うこともなくなっていたから、このジャムをパンに塗って食べるには作るしかないのである。

小さい頃の夢はパン屋さん。だったにも関わらず、ちゃんと作るのは今回が初めて。きっと、すももジャムを頂かなければ作ろう‼︎という気にならなかったんだろうなと思うと、同時期にすももジャムを作ってくれた2人の友人に感謝である。

そんなこんなで、パン作りにとりかかる7月某日。思いつきでやっちゃうとやっちまうよねな事件も起きたので、パン作りのお話はまた次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?