見出し画像

一回、300万円!!

こんにちは!セーナです。

最近、笑ってますか?

連日騒がれる新型コロナ情報。。。

さすがに社会的にも笑顔を作れるような状況ではないですよね。

でも、「笑う」ことは、1日のうちでもっとも大切なことなんです。

私はどんな日でも
誰とも会わない日であっても

洋画や海外ドラマを観て思いっきり笑うようにしています。

鏡に映る自分に
笑いかけられるほどの余裕がないときは
必ずこう言う息抜きが必要です。

イギリスの研究所の発表によると、

一回笑うと、
チョコレート2000枚を食べた時と同じ刺激を脳に与え、

約300万円を得た時と同じ価値を感じるのだとか。

さらには、
「笑顔」という筋肉運動は
ガン細胞すら消してくれるという話は
もうあなたもご存知かもしれません。

そう、
心がこもってなくても
ただ「笑う」という行為だけでも
体は健康を維持しようと働き始めるのです。

今や、ロックダウンもカウントダウン状態・・・

少しでも緊張をほぐすために、
「笑える」何かをぜひ今のうちに見つけておいてくださいね^^

今日は最後に
あなたにこの言葉を贈ります♡

「無駄な1日とは、笑いのなかった日のことである。
A day without laughter is a day wasted.」
           チャーリー・チャップリン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?