見出し画像

一番難しいのは行動しようと腹をくくること

こんにちは!

鎌田聖菜です。

最近、お気に入りの名言があります。

「一番難しいのは行動しようと腹をくくること。
あとはただ粘り強さの問題だ。」
             アメリア・イアハート

最近、本当にそう思う。

もしもあなたが
仕事や起業を成功させたいと思っていたり、
恋愛を成就させたいと思っているとする。

でも、実は

「行動する」

という覚悟が一番、大変なことなんです。

お金がないから。

時間がないから。

経験値が浅いから。

自信がないから。

こんな言い訳で
1日1日を無駄使いしてほしくない。

かく言う私も
この手の常習犯ですが。笑

人は未来が見えないと不安になる生き物。

この「不安」って
人間にしかない感情なんです。

先を案じるからこそ、
見えないものに被害妄想を掻き立てられ
行動できなくなる。

だって
今の状況でいる方が
挑戦するよりも先が予測つきやすいじゃないですか。

だから少しは安心できる。

ただ、
その日々の積み重ねが「後悔」に繋がってしまう。

あの時、あぁしていれば。

あの時、こう言っていれば。

「後悔」って行動しないことの方が多かったりするのです。

行動して後悔するのは
その自分の行動に責任を持っていないと言うことだから。

さぁ、あなたも今から「覚悟」を持って生きてみませんか?

その覚悟を持つために

もしも

背中を押してくれる
「何か」が必要なときは私がいつでもお力になります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?