見出し画像

【金運を寄せ付ける】ポジティブシンキングのしるべ。

こんにちは!
潜在金運引き出しのプロ、せいな先生です!

九州の某神社で、
金運が上がらず悩んでいる方の
個別相談をしたり、
金運に係るアドバイスをして
日々みなさんを笑顔にして過ごしています。


特に金運についての相談
増える年末のこの時期。

「年始からは清々しい気持ちで
      毎日生きていきたいんです」

「臨時収入が一向に入らないくてきついです。」

「来年こそは良い一年にしたいです。」


など、様々な悩みをいただくんですが、
このような悩みを挙げた方々は、
残念ながら金運が一人も上がってないんです。

というのも、

上に挙げた
3つの悩みには最悪の共通点が。。。。  

みなさんはわかりますか?
ちょっと考えてみてください。


・・・

・・・・

・・・・・

わかりましたか??


正解は

「ネガティブに
 考えすぎていること」



先ほど挙げた例を振り返ってみましょう。

「年始からは清々しい気持ちで
 毎日生きていきたいんです」
→今がドヨーンとしているのが伝わります。

「臨時収入が一向に入らないくてきついです。」
→一向に、という言葉に
 マイナスなイメージが見えます。

「来年こそは良い一年にしたいです。」
→来年こそは、
 というところにネガティブさが見えます。

このようにみなさん
直接的ではないにしろ、


ネガティブに物事を捉えすぎているんです。

そういった方々は
顔色も良くないし、

全てに対して
下向きになっている傾向にあるんですね。


特に年末にこのような相談が多いのは、

①一番気がたまってしまう時期
②思考の整理や転換がしやすい時期

であるからなんですね。

どうしても
①一番きがたまってしまう時期
でありますから、

相談に来る方も
ドヨーンとしてしまっています。


しかし、同時に
②思考の整理や転換がしやすい時期
でもあるんです!!!


今回は、年末に是非やってほしい

【脱ネガティブ】
 ポジティブに生きる道標
を3つご紹介します。


それがこちらです。

  • 感謝の意識を育てる:
    毎晩、良い出来事や人間関係に感謝。
    ネガティブな出来事に影響されず
    ポジティブな視点を持とう。

  • 目標設定と進捗の可視化:
    具体的な目標と
    小さなステップを設定し、
    進捗を可視化。
    未来へのポジティブな展望と
    自己満足感を得よう。

  • ポジティブな言葉遣いと
    自己肯定感の向上:

    ポジティブな言葉を使い、
    成功や強みに焦点を当てて
    自己肯定感を高めよう。
    ネガティブな考え方を克服しよう。

より詳しくみていきましょう!

  1. 感謝の意識を育てる
    ポジティブな考え方を養うためには、
    毎日の中で感謝の対象を見つけることが重要です。
    例えば、
    毎晩寝る前に今日あった良い出来事や
    良い人間関係、
    健康などに感謝の意識を向けることが
    できます。

    これによって、
    ネガティブな出来事に囚われず、
    ポジティブな視点を養うことが
    できます。

  2. 目標設定と進捗の可視化
    ポジティブな未来を見据えるために、
    具体的な目標を設定しましょう。
    目標は小さなものから始め、
    それを達成するためのステップ
    を設けることが重要です。

    例えば、健康を重視したい場合、
    毎日の運動やバランスの取れた
    食事を意識的に取り入れ、
    それを進捗として可視化することで
    自己満足感が生まれ、
    ポジティブなエネルギーを
    引き寄せることができます。

  3. ポジティブな言葉遣いと
    自己肯定感の向上
    言葉は心に大きな影響を与えます。

    ネガティブな言葉遣いを避け、
    ポジティブな言葉を
    積極的に使うことで、
    自己肯定感を
    向上させることができます。
    例えば、「できない」という言葉
    ではなく、
    「挑戦」という言葉を使い、
    自分にできることに
    焦点を当てましょう。
    自分の成功や強みに
    フォーカスすることで、
    ネガティブな考え方から
    抜け出すことができます。


年末の思考を転換できるこの時期に
以上3つを意識して取り入れてみてください。

もし、やり方がわからない方は、
お気軽にDMにて、

「先生、ポジティブになりたいです」

とご相談ください。

必ずあなたの
金運上昇にお役に立つことを約束しますよ!!



また次回もお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?