見出し画像

【年末】100%金運上昇する断捨離のススメ6選

こんにちは!
潜在金運引き出しのプロ、せいな先生です!

九州の某神社で、
金運が上がらず悩んでいる方の
個別相談をしたり、
金運に係るアドバイスをして
日々みなさんを笑顔にして過ごしています。

ところでみなさん

年末が近づいてきましたね。
年末といえば、
年始に向けた準備や
大掃除など、

日々意識して金運を上げようと
努力されてるみなさんは、
金運を上昇させるために
こなすことが目白押しで、

案外ゆったりとできず
忙しない日々を過ごされてることでしょう。

でもその頑張り、、、

無駄になってしまうかも。


というのも、
絶対に年末にとってほしい行動を
意外とされてない方が多いんですよね・・・・


それが、

-断捨離-

なぜ断捨離を?
なぜ年末に?

絶対にすべき理由
を一つずつ説明していきましょう。

  1. 断捨離は貯蓄の秘訣!!
    不要な物を保持することは、
    実は無駄でしかありません。
    必要な物を使う際に迷わないのに対し、
    不要な物を考える時間は
    完全に無駄です。

    迷っている時点で、その物はもはや不要なのです。
    しかし、手放すのは難しい。
    物が溜まると
    運気を逃がす危険があります。

  2. 好きなものだけに囲まれ運気UP!
    金運アップの秘訣は、
    好きな物に囲まれ、
    それらを大切にすることです。
    迷って捨てられない物は
    感謝しながら手放しましょう。

    いつか使う」は無意味。
    今に集中することが
    金運を引き寄せる第一歩です。

    未来に目を向け過ぎると、
    金運は遠のいてしまいます。

  3. 断捨離しないと、
    過去に囚われて未来へ進む妨げに、、、

    部屋に散らばる物を見て、
    「いつか使う」
    「取っておくと便利」
    と思うことは、
    過去に囚われることです。
    これは進歩の妨げになってしまいます。

    身の回りの物は
    過去の自分を映し出しています。
    過去の物が未来の自分を妨げるのです。不要な物を手放すことで、
    未来の自分を解放しましょう。

  4. 本当の意味での「もったいない」とは?
    「もったいない」
    という考え方は美徳ですが、

    「使わない物を持ち続けること」
    本当にもったいないのです。

    大切なスペースを
    占領してはいませんか?

    今すぐに断捨離して、
    そのスペースを解放しましょう。

  5. 目的に応じた物のみで部屋を構成し、
    環境を変えて運気を上げる。

    例えばリビングや寝室など、
    リラックスする場所には、
    その目的に合わない物を
    置かないようにしましょう。
    断捨離を通じて、
    本当のリラックスを手に入れましょう。

  6. 受け取った縁起をまた他の方へ。
    プレゼントや記念品は、
    もらった瞬間にその役割を終えます。

    使わないなら、
    必要な人の手に渡すべきです。

    また、「タダだから」と
    安易に物をもらうことも避けましょう。

    いらない物を持ち込むことは
    悪い運気を招くことになります。

    無駄な物にエネルギーを使わないよう、持ち込まないことが重要です。

断捨離、いいことしかないですね。


特に年末は、
断捨離するにはうってつけのタイミングです。

大掃除をして、
本当に必要なもの・好きなもので
お家を満たしましょう!!


まとめ

  • 断捨離は貯蓄への鍵。

  • 好きな物に囲まれ金運アップ。

  • 過去の物に未来は阻まれる。

  • 「使わぬ物」は本当の無駄。

  • 目的に合った物で快適環境。運気UP

  • 不要な贈り物は他人へ送って縁繋ぎ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?