見出し画像

幸せは、些細なことに隠れている

こんばんは、せいなです😌🫶

2月。バレンタイン週間がおわり
ようやくなんとなく落ち着いたので
note再開します。✍️

やる時はやるし、やらない時はほんとに
なにもしないタイプです☺️🫶激しぃ


2月の創作活動、感じたこと、思い出、、
記録に残したいことはたくさんあるけど
昨日、感動したことから書きます。✍️



週末は半年ぶりの湘南へ✨
江ノ電を見ながらのランチ。
なんて素敵なんだぁ🥰

江ノ電ってなんか、いいよね。
かわいい。癒し🚃

身体が喜ぶ大満足ランチ♡
ごちそうさまでした☺️🙏



そしてそして
湘南には私が大好きなケーキ屋さんがあって。
グルテンフリーで作られた米粉のスイーツ。
教えたくないけど教えちゃう🤫❤️

🔻yokobakes さん
https://instagram.com/yokobakes.jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=


どれもやさしくて、美味しい。
のですが中でも私が好きなのはキャロットケーキ❤️

ケーキが美味しい
ケーキをつくるyokoさん。
がとても素敵なお方で‥‥‥。✨


去年の夏ぶりにお店へ行ったのに、
私の顔を覚えててくれて。

そしてなんととっても
嬉しいことがありました。

yokoさんに、
「お姉さんにお礼を言いたいことがあるんです。」
って言われて、はて?と思ったら、

「お姉さんがうちのトイレを使ったあと、
トイレットペーパーを三角▼にしてくれてから
うちのお店のお客様が、みんなそうしてくれるようになりました。🥰」
とyokoさんが満面の笑みで話してくれて。

すっっごく幸せな気持ちに‥🥹❤️
無意識だったので私は全然おぼえていなかったけど、

他のお客様にも伝わっていったのは、
無論、yokoさんのお客様の質の良さなんだけど、

私がしたこともyokoさんが
私をおぼえてくれていることも、
大切なのって、そういう、些細なことだな。

と改めて思った瞬間でした。

感謝できる心。人を思いやる心。真心。


yokoさんは元々知っている方ではなく、
私がふらっと見つけた張り紙に惹かれて
yokoさんの「ありのままの自分を愛したい」
に惹かれて。

週2.3しかお店を開けてなくても
むしろそれがよくて、愛おしい場所です。

わたしはキャロットケーキと
チョコブラウニーを手に入れたので☺️🫶

今週にゆっくり味わっていただきます。



湘南の海辺を
コーヒー片手に散歩しながら
湘南の宝石と呼ばれる
シーキャンドル展望台へ✨🕯🌉


湘南の海を一望して心な洗われました🥰
みることに夢中になっちゃってた私🤩
(魂は5歳児説👧🏻)


「連れてきてくれて、ありがとう🥰」

あれ?ちゃんと言ったっけ、、、、


と帰ってきてから、ひとり反省会。。。

感謝できる心。人を思いやる心。真心。

それは頭で考えてできることじゃなくて
常日頃から、心を育てていくことが必要。

些細なことに幸せは隠れてて、
ありがとうの数だけ相手もじぶんも
満たされます。

伝えた方がいいよね。

面と向かって言えなかったこと、
LINEでまた送ろうと思います。😌


I love you.Because you love you.
そのままのきみが、だいすきだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?