見出し画像

2枚目のPIZZAは刺激的らしいから実際に食べにおいでよーCOMEMO HUB PIZZA vol.2 「現代美術作家が話したいArtとArt以外の話」


2枚目のピザ🍕🍕は刺激的らしい。驚くほどに。


COMEMO HUBのSeina Morisakoです。おとなのための社会見学、COMEMO HUB PIZZA が始動しました!


隣のあのひとは、普段どんな仕事をしているのだろう。


第二回からは全ての人に御観覧頂くことができます。今回の登壇者は現代芸術家の上路 市剛さんです!



上路 市剛さんの公式サイトはこちら。noteも静かに始めて頂いています。


上路 市剛さんは凄まじく個性的な作品を発表しています。同時に個人の発信、そして繋がりを作ることがとても上手なアーティストです。特にインスタグラムは本当に見応えがあります。世界の現代アートの世界でのインスタグラムの影響力はものすごいものがあります、その世界でとても個性的な発信を続けています。

彼の作品は「過去に作られた名作彫刻をモデルとして現代のテクニックを魔法のように使いこなして命を注ぎこみ、新しい作品を生みだす」という彼しかできないスタイルです。写真で見てもびっくりですが、実際見るとびっくりが倍の倍になります。作品が生まれてきた経緯とかぜひ聞きたいですよね。


実際の上路さんはとっても気さくな好青年。自分の持ってる技術を公開するセミナーなども積極的に実施しています。


美術館に行って印象派などの作品を拝見した時「この作家はこの作品をどんな気持ちでつくったんだろう?」と感じたことはありませんか?現代に生きてる作家さんなら話を聞くことができます。そして次に生み出される作品を共に楽しみにすることもできます。どんなものが作られていくんだろう?考えただけでもワクワクしませんか?


アーティストってどんな生活してるんだろう?
アートってどうやって産み出されるんだろう?
産み出されたアートはどんな風に発信されるんだろう?
現代アーティストの仕事ってなんだろう?


知らない世界、聞いてみましょう。ぜひご一緒に。


今回の登壇、現代アート世界をフラフラ徘徊している私、Seina Morisakoが聞き手を務めます。上路君とは「日本以外でしかほとんど会わない(海外のアートフェアでしか会わない)」関係でありまして今回もマレーシアと東京のアトリエをzoomで繋いでお話を伺います。


「今まで、現代アートってわかんないって毛嫌いしてたけど行ってみようかな?」


イベント終了後に感じて頂けるようなお話を聞き出せるように頑張ります☺️。

現代美術作家が「何を考え」「何を産み出し」「どんな風に仕事してるのか」。知らない世界、覗いてみませんか?刺激的なピザを用意してお待ちしております。申し込みはこちらからどうぞ↓



#COMEMOHUB #COMEMOHUBPIZZA #新企画 #大人の社会科見学  #COMEMO #HUBピザ