見出し画像

玄米納豆味噌ーーーーー!!!!


前回の投稿から1年が経っていました。

下書き保存のタイトルの名前が「リーダーに威厳は必要か」で、え!?なにこれ、、誰やねんってなった。

自分でした。

そういえば、部活の副将してて、部活辞めたいくらいに悩んでいた。
毎日おふろで自分に自分で自分の思考を説明してた。

そして前の記事をみたら、走り高跳び135とべたー!!!って嬉しくなってポテトとピザを爆食する2年前。

90日前全国インカレでれたよ!!ちゃんと150とんだよ!!!!
今日は特別!みたいに投稿してるけどそんな食事毎日してたね、その頃
なつかし、、

せめて「リーダーに威厳は大切か」から「全カレ出場」まで定期的にNOTEしとけばよかった、、、なんて思いました。

そして今!タイトルの通りポルトガルにきています!
今年の7月に大学を休学し、8月に全カレ切符をぎりぎりで手に入れ、9月の全カレが終わるやいなや10月にはもうポルトガルにきていました✨

そして今、小麦バター砂糖の食生活に危機感を感じています。
身体がぽよぽよしてきた。

私は今ポルトガルでWWOOFしています。
今の農家はもらったお部屋に大きな鏡があって、お風呂上がったあとに全裸で全身チェックをはじめて4日目なのですが、

つらい!!!!!!
昨日体重計がお世話になっている農家のご夫婦がつかっているお風呂にあるよ(家にお風呂4つある)という事実が判明し、今日のお昼にそろっとのってみたら65KG!!!!!!!!!!
まあ、そうですよねっていう体型と食生活で驚きはしなかったけど😭

全カレ出場時には60KGまでしぼれていたのに、、、、
つら、、

と思う反面5KG増加まだ大丈夫?なんて思ってる自分、、

こわ

週2でしていたウェイトトレーニング0生活で筋肉おちて、これとか、、、
つらぁ、、、、

で、農家の生活リズムになれないと、なかなか走りに行きにくいのと、卒論の第1締切が迫っているのもあってここの農家に来てから今まで一週間半運動を放棄していました。
一切動かなかった。
農作業か食べるかパソコンだけ

で、ごはんめずらしいし美味しい!!!

ふとる!!!!!

小麦は私にとってお菓子!脂質とコンビ!な感じで自制きかせるの難しい、、、
どうやって小麦中心で身体をコントロールするべきか手探りです。
食べちゃうから食べすぎてるから太ってるのはおいといて、、、

今までは開き直って日本ではこつこつしていたベジファーストも農家の方がなぜかサラダを最後に食べているのとそらごはんや味の付いた肉をお腹すいた時にばくばくっと食べるのが幸せなので胃に入れば同じやん!!!とがちがちに小麦から食べていましたが、今日はベジファーストしました。

書いていても思いますがそうした積み重ねですよね😭

玄米胃納豆お味噌汁キムチ卵を毎朝食べていたあの頃のリズム取り戻したい、、

そして、今日はサイクリングにも行きました。私のために自転車を工面してくれたのに卒論卒論と全く使ってなくて今日の朝使わないの?と聞かれてしまったので今日がきっかけだ!!!と行ってきました。

その結果、きれいな景色で頭リフレッシュできていい気分で卒論にむかえた気がします。
いい気分でNOTE書いてるけど、、、

なにかの締切をもらったときにそのことで頭がいっぱいになってだらだら時間を過ごしてしまうのが私の改善すべきところです。
マネジメントがへた!
もっとメリハリがつけられるようにします。

明日はちゃんと走りに行きます。

最後にお風呂事情
こちらの方々毎日髪の毛洗わないんですよね、
もちろんお湯にもつかりません。
髪の毛はなんかぎしぎしになるので私も洗わないのに慣れました。
でもおふろつかりたい!
なぜなら日本では基礎代謝向上と疲労回復のため毎日お湯はっていたのです
家主がお湯に使ってないのになんかお湯に浸かるの申し訳なく感じるしなんかお湯がぬるかったり栓がうまくしまらなかったり、ポルトガルにきてお湯に浸かっていませんでした。
でもこの農家はお風呂が私専用なのでやりたい放題!!!

お湯もあっついのでるし、栓も完璧!!

この機会を逃してはいけないと5日前からお湯に浸かり始めています。
いえーい
でも、一気に流すと違うところから溢れて洗面所がびちゃびちゃになるので栓半締めくらいで流さなければなりません。
そんなお安い御用!!!!
お風呂ライフ満喫します!!!

痩せたいならユーチューブでも動画見てエクササイズできるのになんだかんだ言い訳してしていないので今日おふろあがったあと脚痩せのストレッチします!!

おやすみ!


本日の朝食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?