其の5 「不正ログイン」

不知のまま (ふちのまま)
正真不明に (せいしんふめいに)
路傍泣き  (ろぼうなき)
軍歌遠くの (ぐんかとおくの)
因果ありしや(いんがありしや)


初めに目的を書いておきます
私の旧Twitterアカウントに不正ログインをした犯人が
もしこの記事を読むことがあれば
不正ログインした理由の説明と、謝罪と補償を求めます

短歌しか投稿せず交流もしていないアカウントでした
端末もTwitter専用に使用するため購入した安い中古品です
登録したGメールもほとんど開いていませんでした
2023年9月11日にふとメールを確認すると
Twitter社より不正ログインを知らせるメールが2件届いていました
届いた日付は覚えていません
気持ち悪かったのでその日のうちにアカウントを削除しました

2段階認証していなかったとはいえ
こんな些末なアカウントに不正ログインなんて
酔狂なこと考えもしないことでした

メールにはログイン元のIPアドレスと
ロケーションのアラビア文字が表示されていました
IP偽装のログインの可能性もありますが
中東に対してヘイトを抱くには充分です
犯人がアラブ人かイスラエル人かエジプト人か日本人かは知りませんが
2023年10月7日にパレスチナで紛争が始まり
不謹慎ですが個人的には”ざまあみろ”と思いました

中東の紛争と
私のアカウントの件に
因果関係など在りようがありませんが

積み重ねてきたものが横槍により失われた
その怒りと絶望は当事者にしか理解できないでしょう

戦争も破壊は一瞬
時間をかけて作り上げてきた街も一瞬で灰になります
くだらない陰謀根回し
被害を受けるのはいつも庶民だといつになったら理解するのか

今はもう怒りの炎は鎮火していますが
解決されない限り個人的に中東に対する不信の種火はくすぶり続けます

すっきりさせてほしいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?