見出し画像

選択肢←→

選択肢はあったほうがいい!!


例でお話します。
たとえば、デートでイタリアンのお店にいこうと決めて休業中ってことない?


1つしか選択肢がないと、雰囲気が壊れたり、
彼女がイライラしたりしてせっかくのデートがぶち壊し


でも、選択肢が2つ3つもあれば

いくら休業中でも、じゃ〇〇のドコドコにしよう!と次に進めるんです!



人生でも同じ
仕事で例えると
一つの仕事をしていると今回のコロナがあった時に仕事ができない職種がある。
収入が減る。

でも、復業というのがあれば
本業がだめでも、家でできる仕事などであれば
保証になりますよね?


選択肢は沢山ありすぎても混乱してしまうので、
3つ、4つあった方が安心ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?