オタクだからこそ

聴けば聞くほどハマっていく不思議。
メロディは爽やかで王道アイドルソングなのに
歌詞を乗せて聴くと、何故か涙が出てくるくらい
切なくて。

こんなにもオタクの心を言語化された曲か
あるのだろうか?

竜暉くんが書いたからとか
正直どーでもいいくらいに
曲に力があるって思う。

この指原さんの歌詞が最高なのは
間違いないんだけど
竜暉くんが最初
仮歌を入れた時ってどんな歌詞だったんだろう?
タイトルや歌詞の方向性は同じだったのか?
それとも全くテイストの違う歌詞だったのか?

きっと、間に入っているアイドルらしい
だけど、でもね?
とかセリフの部分は
ある程度同じなんじゃないかなぁ?
って思うけど、
ここまで曲と歌詞がバシッと決まるって事は
ある程度の方向性は決めてないと
難しいのかなぁって。

仮歌の内容は公表できないだろうけど、
方向性だけは聞いてみたいなぁ。
誰かオントーで聞いてくれないかなぁ。
(自分で聞かないのかよって思われそうだけど
私もオタクなのでオントーは茉生くんと話したい。めっちゃ他力本願。)

自分が憧れてる人に
自分の得意なジャンルで
何かできる事がある世界線って
素敵すぎるし、がんばろうって
思えるよね✨
って言うか自然と時間も忘れてがんばれちゃう。

そして、それがこんなにもたくさんの人に
評価されるなんて、
そりゃ夢のようだよ。

でもこれ、偶然じゃなくて必然だと思う。
これだけの曲出されちゃったら。
今までの竜暉くんの曲でいちばんすきかも。
それは竜暉くんがイコラブちゃんの良さを
知ってるオタクだからだね。
この子たちの良さを、俺がぜったいに
引き出してみせる!っていう
オタクの気合いが入ってるからだ!
ぜったい!

贔屓目無しで、全世界の推しがいる人に
聴いてもらいたい!
きっと言語が違っても届くと思う。
誰でも共感しかないこの曲を。

そして、これは竜暉くんにも言いたい。
作曲家として忙しくなったとしても
絶対GENIC辞めないでね。
竜暉くんはステージ降りても輝いちゃいそうだから。

そしてGENICにもこの曲以上の
他界隈のファンの心をも掴んで離さない
素敵な曲をお願いしてもいいですか?
小池先生!よろしくお願いします🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?