透明人間になりたい

私は1人の人にはまったら、
中々他が見えなくなるタイプだ。

(見る気がない訳じゃない。
むしろ推しの分散は私の常日頃からの課題である)

実際、増子さんにはまった後、
本推しだった役者に全く興味がなくなってしまった。

思い立ったら即行動。
取っているチケットを全てお譲りに出し、
博多のボートレース場へ行くために
新幹線のチケットを取った。

これまでもそうだが
たくさんを並行して推す事が苦手なのだ。
別に推しに操を立てている訳ではなく
単純に他が目に入らなくなってしまう。
茉生くんは同じグループだから目に入って
いつのまにか好きになってた。

私は推しができても、その人に
認知して欲しいと全く思わないオタクだ。

もちろん、自分がポストしたものが
相手に届くのはうれしい。
めちゃくちゃうれしい。
ちゃんと届いたんだなぁって思う。
が、しかし、、、
言葉が届く=私が発信したものが届いた嬉しさ
ではなく
言葉がとどく=どこぞやの分からない
ファンの誰かが発した言葉が届いた
で十分なのだ。
と言うか、むしろそれがいい。

私として認知されたいと思う事がない。
むしろ壁になりたいのだ。
この顔を見て、あっ、セイルがいる!なんて
恐れ多くて思って欲しいと思えない。
くわばらくわばら。

Xを見て『セイルはGENICのファンだな。』
くらいのレベルの認識なら、少しうれしい。
それは推しから見たら、
『どこの誰かもわからない、言葉のツール』だから。

それが私の顔とイコールになる事を
私は求めていないのだ。
(ややこしいオタクめ。)

でもオンライントークはしたい!
私は推しのお顔は見たいのだ。
お話もしてみたい。
なのでこっちの顔出しナシの
オンライントークがあれば良いのになぁと
毎回思っている。

顔を見られないように
パンダの着ぐるみを買おうかと
一時、真剣に悩んだほどだ。
(上野動物園のパンダより以前のお話)

余計に悪目立ちしてしまいそうで断念したが、
私のような需要は無いんだろうか?

そして推しには認知されたい人の方が
多いんだろうか?
(一気に緊張して心臓に悪い)

いよいよ明々後日はオントーだ。
私は増子さんの枠は取れなかったけど
取れていたら取れたで
完全に変なテンションになっただろうから、
取れなくて良かったんだと思う。


ただいまーっていうポスト見ただけで
良い歳して号泣してしまうくらいには
はまってしまっているから。
お顔を見て話するとか私にはレベルが高すぎる。

是非、こちら側が見えない仕様か
こちら側にエフェクトかけて
壁になる仕様のオントーやって欲しい。

多分、お話した事のある茉生くんとの
オントーでもかけられるなら
エフェクトかけちゃうかもな。
壁になるエフェクトだったら
透明人間と話してるみたいで
話しにくいかなぁ???

そんな需要あったりしませんかね?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?