推しのいる日々

推しがいるっていうのは、良いことばかりだ。

まず、朝起きるのが楽しみ。
SNSで何か新しい事が起こってないかを確認するので朝起きるのが全く苦痛ではなくなった。

そして元々機嫌は良い方ではあるが、
毎日が楽しくて少しくらい憂鬱な事があっても、
まぁ今日はラジオあるし♡と
アッサリ切り替えられる。

この歳になると新しい出会いも特にないが、
同じ推しの人とたくさん会うようになって
世界が広がった。
年齢も住む場所も違う人と何時間も
同じものが好きな人と語り合えるのが
こんなに楽しいなんて思わなかった。

無駄遣いが勿体なく感じて
毎日のように食べていたシュークリームをやめて、
体重が落ちた。
その影響で毎回医者に言われてた
血液検査の結果が驚くほど軒並み改善され、
1年に1回受ける人間ドックの担当先生には、
一体何があったのかと
去年のデータと比べて目を丸くされたほどだ。
(だからと言って決して痩せているわけではない)
毎日シュークリーム食べてたの?と
それはそれで驚かれるが、
毎日コツコツと、このワガママボディの
体型維持の為に!
(ん?🤔だいぶいいように言ったな🤭)

推し活を始めて〜と言うと怪訝そうな顔をされるが
話を最後まで聞いて、
『それは良いことだ!もっとはまりなさい!』と
医者に太鼓判を押される始末。

全て良いことばかり。
ある一つを除いて。

今までの私は、
ほとんどお金のかからない生活をしてきた。
今までも推しはいたので舞台に行く時は
そこそこの支出があったが、
(雑誌は買わないと決めていたので)
それ以外は毎日のシュークリームくらいの事で
これと言ったお金のかかる趣味もなく、
毎日をのんびりと過ごしてきた。

ところが、何ということでしょう✨
(大改造‼︎劇的ビフォワーアフター風)

CDが大量廃棄されてるニュースを横目に
『CDって何枚も買うってどう言うことなの?』と
冷ややかな目で見ていた私が
オンライントークがしたいが為に
職場の人に布教しまくる日々。
聖書かよ。

1日1個のシュークリームやめれば、
1ヶ月にもう一枚CD買えるじゃん😆という
打算的な計算をもするようになってしまった。

グッズ?パンフレットと円盤くらいで良くない?
アクスタ?何それ。必要?と
前推しの時には手を出さなかったグッズに
ことごとく手を出しては、電卓と睨めっこする日々。

雑誌?買わない買わない!
あんなの毎月何冊も出るんだから
買ってたらキリないよ。
と9年間ほとんど手を出さなかった雑誌まで
ポチポチしてしまう。
便利すぎる世の中と、推しの頑張りが
私の自制心よりほんの少し勝ってしまってるだけ。

私ってこんなに物欲にまみれていたのね😱と
自分でも笑ってしまうくらい(笑えない)

でも、だが、しかし。
私は気がついてしまったのだ。

お金を出すから合法なのだ!と。

私は頑張ればメンバーを産めるくらいの年齢だ。
その年齢の私がもし『無料』で誰かにこんなにはまってしまっていたら?

例えば、年下の職場の同僚や、コンビニの店員さん。
そんな人にこんなにはまっていたら?
😱😱😱😱😱😱

怖い以外なにものでもなーい!

下手をすれば犯罪だよな💦

定期的に近況報告してくれて
インスタライブしてくれて
にこにこ笑ってくれて
合法的に肖像権の発生するグッズを
手に入れる事ができて
Xやインスタに、だいすきだー!って
コメントしたり
きゃーきゃー言ってても
会いに行っても
旦那にも何か言われる事のないのは
(呆れられてるのもあるが)
そこに『お金』が発生しているからで
これが、全部『無料』だったら
私はきっと犯罪者かもしれない。

そもそも私は推しに認識されようとか
1番になりたいとか
そんな事は全く考えないオタクで
私が楽しければそれでヨシ!
(ついでに)
推しが売れてやりたい事ができるなら
なお良し!という考え方なので、
お金で愛を買うと言うと
寂しく聞こえるタイプではないのだ。

目に見えるお金は愛だ。
私はそんなに積めないけれど
積んだ分だけの愛がもらえたなら
それで十分満足なのだ。
私が積める金額なんてたかが知れてる。
それ以上にしあわせをもらっている
自覚はある。

わたしのごきげんと、
体調管理と友人関係、
犯罪者にならない為に
お金を払ってそれがまるッと解決するなら
もしかしてめっちゃ安いものなんじゃないか?と。

(ライザップ行っても私の根性じゃ
続ける自信無いし、
シュークリームやめられないだろうし
ご機嫌取るにもある程度の出費は
否めないだろうし、
共通点もないお友達を作るのは至難の業だし
犯罪者になることもない。)

やっぱり推し活は良いことしかないな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?