推しに勝るものは無し!



今日も大天才っ!

いやー、やってくれました小池先生!
これまたドンピシャな、
オタクの心鷲掴みソング🎶

分かる!分かるよ?
まさにそれ!って言葉が羅列されてて。
アイドルに対する解像度が何でこんなに
高いの?
竜暉くんがオタクだからっていうのも
勿論あるとは思うけど、
推される方でもある竜暉くんが
ここまでオタク心満載な歌詞を書いてくれたら
竜暉くんに対して
もう何をどう言い表したら良いのか
サッパリわからん🤷
(褒めてる)
何を言葉にしても竜暉くんのオタク心には
負けちゃう気がして。

だってさ、この曲が答えだもん。
推しに対する『あ〜もう、すき!』が詰まってる。
LIVE前の、若いかわいい女の子たちが
見えるような曲になってる。

この間のTikTok LIVEも良かったなぁ。
全部自分で作ってるからこその
こだわりや、仮歌が聴けたりとか、
制作途中の裏話とかも聞けたりして
満足度高かったなぁ。
満足の行くものができたってお顔だった。
そりゃね、これだけのもの作ったら
そうでしょう!


そして怒涛の供給で今日はこれ。
正直なところ、個人的な意見として
過去コラボで個人より良いものって
今まであまり見たことなくて。
しかも男女で歌うとか
キーが違いすぎるのもあって
今まであまり好きじゃなかったんだけど。
男女で歌うの竜暉くん慣れてるもんね。

1番と2番でメインとハモリが入れ替わって
お互いの良いところが存分に引き出されてると思う。

こういうコラボって、
つい自分が前に前にって感じのものが多いけど、
ハモる時に相手の声が綺麗に聞こえるような
声の大きさだったりハモリ方だったりするから、
聴いていてもスッと入ってくる。

私、GENIC以外の曲に疎くて、
正直かなり有名な曲なんだろうけど
よく知らなくて。
竜暉くんが歌ってるのが
初見だったりするんだけど、
それで良いなって思って
本家を聴いたりすることもあるんだけど。
めっちゃ良いから本家も聴いてみようかな。
こうやって知らない事を知るのってわくわくする!

竜暉くんへの興味の持ち方って、
前推しにハマった時と、少し似てる気がする。
(あれは急に引きずりこまれたが)
舞台の良さや声が本人のお顔やトークより
先にくるみたいに
本人が書く曲や歌う曲の良さが
まず先に来るというか。

もちろんお顔もかっこいいし、ダンスもうまい。
お話も面白いからインライとか
TikTok LIVEは楽しみにはしてるけど。
でもそれは、私の中では正直、
『あった方が良いけどなくてもいい』というか。

それよりも、次はどんな曲が出てくるのかな?
の方が何倍も楽しみだったりする。
私はオタクなので、竜暉くんの書く
『オタク心満載の明るいかわいい曲』
がハマるんだと思う。
(もちろんGENICに書いた曲も好きだけど)

何て言うか、小池竜暉が好きというよりは多分、
竜暉くんの才能の方に興味がある。
前のnoteにも書いた、
『芸』と『能力』のある『人』のパターン。

まだまだ始まったばかりの楽曲提供を
『これから来年も再来年もその先ずっと何年でも』
たくさんのアーティストやアイドルに
広がっていくのをファンとして
見ていけるのは、わくわく以外の
何者でもない。

私は本人に惚れてる全肯定オタクではないから
この先、曲がハマらなかったりすると
特に何のアクションもしないかもしれない。
でも、少なくとも今現時点では
他のどの作曲家さんの曲よりも
推しが歌ってる訳でもないのに
竜暉くんの曲はオタクゴコロが詰まってて
私を楽しませてくれる曲だ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?