見出し画像

いつも人と比べてしまう方へ【IDON: アイドン】のススメ☆

「どうしたら人と比べなくなれるのか」

ヒューマンデザインと
直接関係はありませんが、
ヒューマンデザインなど
自己理解のためのツールを
活用していく際に
とても大事なテーマだと思い
こちらのNoteへも
残しておきたいと思います。

★━━━----————-----━━━★


最近、立て続けに3人の方から
同じような質問をされたので、
私なりにアドバイスを
考えてみました。

「メッセージを受け取っても、
それが自分の勝手な
妄想やエゴなのか、
本当に天からのメッセージなのか、
判断基準が分からない」


「タロットカードを引いても、
自分の解釈が合っているのか
分からない」


「他の人が
常に新しい情報を発していて、
それに追いついていくので、
日々いっぱいいっぱいになってしまう」


そんなお悩みは
スピリチャルな
自己探求を始めたり
自分と真剣に
向き合うようになると
必ずといっていいほど
直面するものではないかと思います。

そんな方は、ぜひ

【IDON(アイドン:

私(I)にどんと来い

愛よどんと来い)】

を習慣づけてみてください♪


・‥…━…‥・‥…━…‥・


【IDON】

I: Interpret(解釈する)
D: Do(行動する)
O: Observe(観察する)
N: Nurture(育てる)

I: Interpret
メッセージや情報を受け取って、自分なりの解釈をする

D: Do
自分なりの解釈に従って、行動する

O: Observe
行動した結果、どうなったか観察する

N: Nurture
観察結果から、次回からどうするか、
自分なりに判断して感覚を育てていく


・‥…━…‥・‥…━…‥・


もしかしたら
多くの人が
Interpret(自分なりの解釈をする)
ところでつまづいてしまうの
かもしれません。

でも、そこはもう
『やるしかない!』
『自分がやんなかったら
他に誰もやれないんだ!』
と思って

無理矢理でもいいので
まずは
「自分なりの解釈」
をしちゃってください☆


自分で責任を取るって
決めさえすれば
どんなに
自分勝手な解釈だって
いいんですから♪


ちなみにこれは
ただ知識として知っていても
何にも意味はなくて
実際にやってみるもの、
トレーニングです!!


自分の感覚を
養うことができるのは、
自分しかいません。

他の誰も、
あなたの代わりに
あなたの感覚を
磨いてくれる人はいません!


人を見ていても、
真似しても、
絶対に養われません!!

自分でやって、
自分で確かめるしか
道はなしです💗


カードリーディングも、
ヒューマンデザインも
占星術などの情報も、
『自分の感覚を養う』
ためのツールとして
使っていくものなのだと
思います。

そうして
『自分の感覚に従う』
ことに慣れていくと、

目に見えない世界と、
自分の現実が
繫がっていることが、
体感として分かってきます。

そして、

『IDON:アイドン
(私にどんと来い
愛よどんと来い)』

から

最終的には

『IDON: イドン』
= 意図したらドン
(自分が意図したら、
ドンと現実に現れる)

な世界に、
なっていくんじゃないかな
と思います♪


「いつも自分と人を比べてしまう」

という方は
ぜひぜひ、IDON を
実践してみてください💗


少しでもご参考になれば嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?