見出し画像

バンコクアートヴィエンナーレの日記【2】

【バンコク1日目】

この日は、友達に紹介して貰った飲食店に行く予定があったのもあり
アート鑑賞は控えめにグルメ、カフェ巡りを楽しみました。

この日のスケジュールはこんな感じ。

ホテルからタクシーで15分(遠回りされて25分ぐらい)移動し
The PARQ でバンコクアートヴィエンナーレ参加作家の作品鑑賞、お茶休憩、そこから電車で1駅移動
EMPORIUMというデパートの2号館でタイといえばのスキンケアブランドTHANNでお買い物、街並みを見ながら20分ほど歩いて
NO NAME NOODLEでランチ(予約困難店みたいです)、タクシーで10分移動し
MonSoon Tea Asokというお茶の専門店で買い物とお茶休憩(トップの写真です。)また15分ほど歩いて
Holey artisan bakeryというカフェでお茶休憩(ここではスイーツ休憩笑)10分ほど歩き
SAC Gallery でアート鑑賞。道がものすごい渋滞してたのでタクシーは使わず徒歩30分くらいかけ
EMPORIUM に戻り、1号館でタイで人気のシルクブランドJIM THOMPSONを買い物、屋上に上がり陽が落ちるのを見ながら軽めの夕食。(ホテル近くの屋台へも行くので軽め)バスでホテルへ戻る。

何を見ても新鮮で楽しくて、
カフェのエリアも可愛らしい街だったので歩き続けるのが全く苦痛ではありませんでした。

スカーフ軽いしJIM THOMPSON でもっとお買いものすれば良かったなゾウのぬいぐるみも買えば良かったな、と言うのが
この日唯一後悔していること笑。

次の記事ではSAC Gallery の様子を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?