あす29日投開票❣️吉村知事、最終日池田入り⁉️サウナ問題と今井豊副代表辞任の維新ショックでゆれる大阪府 #池田市長選 終盤情勢を今西憲之氏とともに #政局ウォッチNOW❤

良い子の皆さんこんばんは❣️政治アナリストのチャオです❣️先週は、関東では横浜市長選が終わり菅総理のお膝元で与党敗北という横浜ショックがありました❗️
そんな中、今週は関西で維新のお膝元ではサウナ問題でゆれたサウナ市長こと冨田前池田市長辞任による池田市長選がおこなわれています。そこに選挙戦終盤、週刊誌報道により大阪維新の会副代表の闇献金と女性問題でまさかの党ナンバー2が離党、議員辞職となり。維新の会は、党除名をしました。折しも池田市長選の終盤戦へ突入の矢先の出来事でした。はたして明日、投開票の池田市長選挙はどうなるのか?そして最終日の昼には吉村知事が池田市入りし街宣との情報も入りました。現地情勢は、維新の会が冨田前市長にかわり新人で冨田市長の秘書から池田市議1期の滝沢智子氏、そして自民党系保守系無所属の池田市議6期の渡辺ちよし氏が激しく争っているようです。維新ショックにゆれる大阪政局を、ジャーナリストの今西憲之氏に解説いただきました❣️ぜひ、動画をご視聴の上noteのフォローとYouTubeのチャンネル登録も宜しくお願い申し上げます。いよいよこちらの選挙が終わると自民党総裁選、そして秋の解散総選挙へと政局は続きます❣️政治アナリストは、常在戦場❣️引き続き応援宜しくお願い申し上げます❤️チャオ

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ