#静岡4区補選 今夜、26日投開票❣️20時に速報NOW❤️各社情勢調査、期日前、当日出口も詳報NOW❣️与野党SNS戦略が見どころの静岡4区補選NOW❤️ #政局ウォッチNOW❤️2020/04/26
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

#静岡4区補選 今夜、26日投開票❣️20時に速報NOW❤️各社情勢調査、期日前、当日出口も詳報NOW❣️与野党SNS戦略が見どころの静岡4区補選NOW❤️ #政局ウォッチNOW❤️2020/04/26

政治アナリスト❤️政局ウォッチNOW❤️2022参院選議席予測

いよいよ選挙戦最終日となりました。

最終盤の情勢、生数字は以下、有料ページにてご覧ください。期日前、当日の出口も入れました。今夜、8時ジャストに選挙特番をやります❣️YouTubeライブとツイキャスライブをお楽しみに❣️チャオ

画像22

(以下、初稿)

良い子の皆さん、いよいよ静岡4区補選は終盤戦NOW❤️終盤情勢をぜひ、ご覧ください❣️あわせて、昨日は大激戦の目黒区長選の投開票日でした。こちらの詳しい選挙分析noteもぜひ、ご覧ください❣️チャオ

画像23

画像24

画像25

画像26

‪#静岡4区補選 #ふかざわ陽一 候補の静岡4区での当選を受けての二階俊博幹事長の記者会見NOW❤️NOW❤️‬

以下、初稿)

良い子のみなさんこんにちは。政治アナリスト、政局ウォッチNOWことチャオです❤️
緊急事態宣言発令から1週間、いかがお過ごしでしょうか?

さて、政治も経済も世界中の話題がコロナ一色の2020年の春。そんな中、今日4月14日、静岡4区補欠選挙が告示されました。投開票は26日です。今週は、都内でも次期都知事選の前哨戦となる目黒区長選が行われており激戦が繰り広げられています。こちらも合わせて、「新型コロナ時代の選挙」のケーススタディとして注目しています。ぜひ、noteをご購読いただければ幸いです。

#目黒区長選挙 注目の序盤情勢と構図、各陣営の選挙戦を独自情報を元に徹底解説❤️#都知事選 #次期衆院選 の前哨戦❣️#緊急事態宣言 直後の初の都内の選挙戦NOW❤️ 2020/04/14現在⇨https://note.com/seikyoku/n/n857cd105b2a


現時点で、静岡県は緊急事態宣言の対象地域外ですが、政府が緊急事態宣言を発令してから最初の国政選挙となります。4月13日現在、静岡県内では46名の方が新型コロナウイルに感染しています。静岡4区内にも感染者はいらっしゃいます。

「こんな時に選挙🗳⁉️」と、思われる良い子は、たくさんいらっしゃるでしょう。しかしながら安倍総理が国会でも答弁されましたが、選挙は国が予定通り施行する以上、有権者の皆様におかれてはその大切な一票を無駄にしないためにもぜひ、ウガイ、手洗い、マスク、消毒そして、マイ鉛筆か✏️シャープペンを🖋持参して投票所に足を運んでほしいと思います。

また、1人でも多くの方にこちらのnoteはご購読いただきたいため通常よりもお求めやすい価格に設定させていただきました。中盤、終盤、出口などを加筆次第金額は変動しますので今のうちのご購読をオススメ致します。さらに、チャオのnoteはご購読された方は定期的に閲覧にいらしてください。内容を加筆してまいります。


宏池会にとって大事な地盤、弔い合戦❣️

この衆院静岡4区補欠選挙は、元宏池会事務総長の望月義夫元環境相の逝去に伴い行われるものです。今回の選挙戦は、自民党にとっては弔い合戦、とりわけ宏池会においては派閥をあげ総力戦となる弔い合戦となります。自民党静岡県連は、上川陽子県連会長も宏池会。宏池会所属の国会議員も多い県であり静岡4区の隣は、あの山梨2区の再来かと言われる静岡5区があります。こちらは、二階派入りした細野豪志代議士と、宏池会の吉川タケル代議士の死闘となる選挙区です。

思えば宏池会は、昨年は本当に大変な苦難の一年でした。宏池会の発祥地の広島では、広島公選法違反事件がいまなお続き溝手顕正元議員は参院選で惜敗。他にも参院選では、秋田、山形、宮城、滋賀、広島での宏池会所属議員の相次ぐ落選。そしてこの静岡では、望月先生の急逝。ですから、なんとしてもこの静岡4区補選では、弔い合戦を制すと選挙告示日の今日も、岸田会長みずからがTwitterアカウントを開設し動画にて静かなる狼煙を掲げていました。

画像2

雄大な富士山が選挙戦の🏔舞台🗻

画像11

画像12

画像13

画像14

静岡4区補選に思わぬ敵が出現❣️

コロナ、2人の田中健⁉️騒動NOW❤️

今回は2つの敵が、静岡4区補選には出現しました。新型コロナという人類共通の敵です。そして、もう一つは、野党統一候補の田中健氏には、N国から同姓同名の田中健氏を刺客に立てられました。今回の静岡4区補選は、次期衆院選の前哨戦となる国政選挙であるばかりではなく

「新型コロナ時代の選挙、SNS時代、YouTube時代の選挙の幕開け❣️」


今回の選挙戦は、新型コロナ流行後、初の国政選挙であり、安倍政権の感染症対応や緊急経済対策に対し、初めて民意が示されます。

現在、内閣支持率や政党支持率もジワジワと下降線の中で迎える選挙となります。対する野党は、野党統一候補で迎え撃ちます。また、新型コロナ時代のSNSやYouTube戦略も次期衆院選のケーススタディに必見です❣️


選挙の構図は?

それでは、まず構図を詳しく見て行きましょう。
立候補者は以下の4名です。(届け出順)

①深澤陽一(ふかざわよういち) 
43歳 自由民主党公認 公明党推薦 新人
静岡県立清水東高等学校、信州大学工学部卒業。原田昇左右、原田令嗣両衆議院議員の秘書を経て、2005年より静岡市議会議員として2期6年、2011年より静岡県議会議員として3期9年活動。

②田中健(たなかけん)
42歳 無所属新人 立憲民主党 国民民主党 日本共産党 社会民主党 連合静岡推薦
静岡県立富士高等学校、青山学院大学経済学部卒業。みずほ銀行に勤務。2007年より東京都大田区議会議員を1期務める。細野豪志衆議院議員の秘書を経て、東京都議2期。2017年衆院選静岡4区に希望の党から出馬。

③田中健(たなかけん) 
54歳 NHKから国民を守る党公認
政治活動は日本新党からスタート。新党さきがけから東京江戸川区議に当選。その後民主党へ(のちに離党)。2015年まで計5期務める。2015年は次世代の党、2019年は希望の党から推薦を得て江戸川区議選に出馬。2019年にはNHKから国民を守る党の公認を得て、茨城選挙区より立候補。その後、立花孝参議院議員、浜田聡参議院議員の政策秘書を務めた。

④山口賢三(やまぐちけんぞう)
72歳 無所属 元会社役員

選挙戦は、実質的に与野党対決の一騎打ち構図となると見られます。


静岡4区は静岡市清水区(本庁管内の楠694番地1、694番地3を除く)、葵区(本庁管内の瀬名川三丁目5番25号、50-59号)、駿河区(谷田のうち、2003年(平成15年)3月31日において清水市の区域 )、富士宮市、富士市が選挙区となっています。
有権者数は、男性157,486人、女性166,358人、合計323,844人となっています。(令和2年4月13日時点)
2009年を除き、小選挙区制度が導入されて以降、望月氏が当選している選挙区です。望月氏は、当選8回、市議、県議出身のたたき上げ政治家で、地元でも人気がありました。

気になる構図と選挙の最新情勢は?

自民党での候補者選定は公募によって行われました。複数が出馬を検討し、実際は2名からの公募がありました。公募したのは、故望月衆議院議員が地盤としていた清水市をはじめとする5つの支部が推薦する深澤県議(当時)と、富士宮市部が推薦する木内県議です。書類選考と面接を経て、深沢候補に一本化されました。

立憲4野党と市民連合は、3月17日に衆院会館での記者会見を行い、田中氏を統一候補にすると発表し、14項目の政策確認をしました。各党の幹事長ら大物が顔をそろえ野党共闘の実現を大きくアピールしました。

この続きをみるには

この続き: 7,125文字 / 画像16枚

単体でのご購読より約1000円お得 NOW❤️ぜひ、マガジンでのご購読をオススメします NOW❤️チャオ

政局ウォッチ NOW❤️定番大人気の次期衆院選議席予測の4月最新号と、緊急事態宣言の中、今週告示された静岡4区補選の情勢、目黒区長選の情勢特…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
政治アナリスト❤️政局ウォッチNOW❤️2022参院選議席予測

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ

チャオ❤️チャオ❤️
政治アナリスト❤️政局ウォッチNOW❤️2022参院選議席予測
良い子の皆さんこんにちは❣️政治アナリスト❤️チャオです❤️元上場企業社長室広報。危機管理広報のプロ。現在、政党、政党幹部、政治家のアドバイザー、広報戦略、政策、情勢分析、選挙対策の政治シンクタンク経営。公式サイト&お問合せ先→ https://lit.link/seikyoku