見出し画像

はじまり

川の近くでの、新しい生活が始まった。

住んでいるのはどうみてもアパートといった風情だけれど『○○マンション』という名前がついていて、ちょっと背伸びした感じがとても愛らしくて気に入っている。

今日はよく晴れていて、川も山もピンとしてなんだか私も良い1日を過ごせそうな気がする。

ベランダで洗濯物を干していたら、初めて隣に住む70代半ばくらいのおばあさんが出てきて話しかけられたので、お隣さんふうに話をしてみた。

これまで住んでいた家では、隣近所と交流らしい交流をしたことがなかったので、すこしワクワクした。

おばあさんの着ていた薄いピンクのチェックの綿のワンピースがとても綺麗で素敵だった。


日記をもう一度始めてみようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?