見出し画像

都市伝説だと思っていたアベノマスクがうちにも届いた。

アベノマスクというフレーズがバズったのはいつだっただろう?ずいぶん前だった気がするし不良品が出て回収検品しているとのニュースもあり、もうアントキノマスクもらった人って実在すんの?的な幻として語り継がれるものとばかり思っていたら、忘れた頃に届いた。私が受け取ったのは昨日。

先週は久しぶりにスーパーで一人一つの張り紙と一緒に売れ残っている使い捨てマスクを発見して購入した。日本製。5枚で400円弱だった記憶。一枚あたり70円ぐらい。まだ封をあけていない。

画像1

GW中に夫がクラウドファンディング(makuake)で見つけて申し込んだ夏用の洗えるマスクは、今日届いた。二枚+フィルターシート4枚つきで3800円ぐらいだった。

画像2

まだ試着していないが見たところ通気性肌触り共によさそう。

アベノマスクは、実は数日前にも夫が未開封のものを知人からもらってきていた。必要ないから誰か使う人は居ないかと言われ、親戚に連絡したら子供が使うというので送ることにしたらしい。その翌日にはうちにも届いたが、うちにも必要なさそうだ。

noteで検索したらアベノマスクでかいわれを育ててる人が居て笑ってしまった。いろんな人がいるなあ。どこかに寄付をしようと思うんだけどどこにしたものか。もうちょっと調べてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?