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私はこういう人なの!プロフ命!

【コンテンツビジネス基礎知識~プロフィール編~】

TwitterやFacebookを見ていて思うことがあります。
ビジネスアカウントを運用するにあたり、キャッチーな紹介をするのはいいですけど、

そもそもあなたは何をなさっている人?by 和田アキ子のマネをするMrシャチホコ

ってわからなければ意味がないですよね?

Twitterのプロフ欄は160文字ありますが、Facebookは約100文字です。
なかなか短いですよ、100文字って(^^;

でもFacebookは自己紹介のところは画像やリンクなど別枠があるので、知らせたい内容は詰め込めます。そこはちょこっと親切ね(笑)

Twitterはプロフ内の文字数内と、リンク欄両方にURLを貼れるので、上手く工夫したいところですよね。

まず、プロフィール内では、

①何の専門家なのか?または何になろうとしているのか、どんなことをしているのか

②実績 

③経歴 

④メッセージや信念 

⑤HPやブログ、LINEメルマガ登録などのリンク


こういった内容をギュっと詰め込んで書かないとダメね。

実績はできるだけ具体的な数字であるほうがいいですね!

私も今まで何度も何度も書き直しています(^-^;

たぶんまた書き直すでしょう。まだやるん?みなたいな(笑)
いったいどうなったら満足するのか???(笑)

いずれにしてもこんな短い文章じゃなにも伝わらないんで、ブログなりnoteにしっかりガッツリ自己紹介文は書いておいた方がいいですね。

どんな人かっていうのはやっぱり知ってもらわないとね。その方がお客様になる人も安心するわけですしね。


そうそう、アイコンとヘッダーも変えたいし・・・

ヘッダーは、ここもけっこうメッセージ送れますからね。意味が伝わる内容を書いておいた方が親切ですね。なんか変にかっこつけて意味わかんねー!ってならないようにご注意を(笑)


あ、でもアイコンとヘッダーはあまりちょくちょく変えない方がいいようです。けっこうその画像で覚えていてもらったりしているので。


ですから早めに「コレ」っていうものを作っておいた方がいいですね!

あれ?この人だれだっけ???

ってならないようにね(^-^;

私はこのミスを今からあえて犯そうとしていますが(なんでも試してみる派)挽回は余裕でできると思いますで、しっかり色んなものを安定させてガッツリ育てていきたいなと。

今はですね、アイコンのラフ画できあがって、完成待ちです♪

ちょっと老けてる?って思ったけど(笑)若いと思っているのは自分だけなんで、これが周りの見る目か・・・と諦めてますが( ;∀;)


Twitterとnoteも同じアイコンにしまーす。

ま、なんにしても楽しみです♪

ではまた(^^)/

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