私はこういう人なの!プロフ命!
【コンテンツビジネス基礎知識~プロフィール編~】
TwitterやFacebookを見ていて思うことがあります。
ビジネスアカウントを運用するにあたり、キャッチーな紹介をするのはいいですけど、
そもそもあなたは何をなさっている人?by 和田アキ子のマネをするMrシャチホコ
ってわからなければ意味がないですよね?
Twitterのプロフ欄は160文字ありますが、Facebookは約100文字です。
なかなか短いですよ、100文字って(^^;
でもFacebookは自己紹介のところは画像やリンクなど別枠があるので、知らせたい内容は詰め込めます。そこはちょこっと親切ね(笑)
Twitterはプロフ内の文字数内と、リンク欄両方にURLを貼れるので、上手く工夫したいところですよね。
まず、プロフィール内では、
①何の専門家なのか?または何になろうとしているのか、どんなことをしているのか
②実績
③経歴
④メッセージや信念
⑤HPやブログ、LINEメルマガ登録などのリンク
こういった内容をギュっと詰め込んで書かないとダメね。
実績はできるだけ具体的な数字であるほうがいいですね!
私も今まで何度も何度も書き直しています(^-^;
たぶんまた書き直すでしょう。まだやるん?みなたいな(笑)
いったいどうなったら満足するのか???(笑)
いずれにしてもこんな短い文章じゃなにも伝わらないんで、ブログなりnoteにしっかりガッツリ自己紹介文は書いておいた方がいいですね。
どんな人かっていうのはやっぱり知ってもらわないとね。その方がお客様になる人も安心するわけですしね。
そうそう、アイコンとヘッダーも変えたいし・・・
ヘッダーは、ここもけっこうメッセージ送れますからね。意味が伝わる内容を書いておいた方が親切ですね。なんか変にかっこつけて意味わかんねー!ってならないようにご注意を(笑)
あ、でもアイコンとヘッダーはあまりちょくちょく変えない方がいいようです。けっこうその画像で覚えていてもらったりしているので。
ですから早めに「コレ」っていうものを作っておいた方がいいですね!
あれ?この人だれだっけ???
ってならないようにね(^-^;
私はこのミスを今からあえて犯そうとしていますが(なんでも試してみる派)挽回は余裕でできると思いますで、しっかり色んなものを安定させてガッツリ育てていきたいなと。
今はですね、アイコンのラフ画できあがって、完成待ちです♪
ちょっと老けてる?って思ったけど(笑)若いと思っているのは自分だけなんで、これが周りの見る目か・・・と諦めてますが( ;∀;)
Twitterとnoteも同じアイコンにしまーす。
ま、なんにしても楽しみです♪
ではまた(^^)/
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