4月6日 入学式。どこかに、一生の友達が座っている

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「入学式。どこかに、一生の友達が座っている」

【立教大学】
ポスター 2014年 前野岳充(エージー)

就職するまでに出来た友達との付き合いは
意外と長かったり、しばらく会っていなくても
すぐに時間が戻るような

そんな感覚があり
それをうまくまとめた広告コピーです。

昨日、中学に入学する息子からは
足早に歩き、緊張、期待、楽しみが混在しているように感じました。

きっとこの中に一生の友達がいるかも?
なんて想像するような余裕はなかったかもしれません。

しかし、参列した一部の在校生の顔を見ていると
色々なことに挑戦したり、努力しているような
そんなオーラがあり

きっとこの学校で一生ものの友情が
育まれる予感がしました。

ふわぁー、いいなー
若いっていいなぁー

大人になってからも
一生ものの友情を育むにはどうしたらいいのだろう?

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。