見出し画像

お誕生日を迎えてみんなにお礼を言いたい。

5月があと数時間で終わってしまいます。
ちょっと焦っています。

なぜかって言えば、私の誕生日は5月下旬でしたが、
お誕生日に際して

みなさんから、いつも優しさやいい刺激を貰っているので、改めてお礼が言いたいと思っていたから。

冒頭からいきなりですが

みなさま、
いつも仲良くして頂きありがとうございます😊

・・・・・

4月末頃、介護保険料の通知ハガキが来て、
ついに私も介護保険料をお支払いするのか…と思ったその時は、正直、仰け反る思いでした。

あわゎ…みたいな焦りもいささか。

実際のお誕生日を迎えてみてわかったことは
ひとつ年齢を重ねても
特別なにかが急に変わるということがないということ。

毎年1づつ年を取っているのだから
39歳から40歳で180度何かが変わるってことないのは当然といえば当然のことですが。

お誕生日当日は、緊急事態宣言も出ていたし
自宅にてささやかに。

息子に作ってもらったレアチーズケーキ。
見た目が少しシュールで笑えるけど、彼らしくていい!

一応解説すると「誕生 オメデトウ」が顔型で書いています。

それに肩もみ券をもらいました。
使わずに残しておこうとしたけど

「ちょっと暇?ちょっとこの椅子に座ってじっとして」

と、しつこく誘われ、その日のうちに強制的肩を揉まれました。すっかり大きくなった手で力強く、でも、優しくモミモミしてくれて

「オォぉ、オォぉ」と感嘆しながら、
心地よさにホぇぇっです。

「中学生男子なのに可愛い♡」とか言うと嫌われるから

「あぁ、幸せ♡」といって、感謝の意を最大限出していたら ズにのせてしまったみたいで

有料の肩もみ券をゴリ押しされました。
(ちゃっかりしてる)

40歳 これからも
いろんな人に感謝を伝えて
新しいことに挑戦していきたい。

当たり前にある眼の前の光景は
当たり前じゃないからこそ、大切にしようと思う。

あまり今までの考えから飛躍してないですが
それに飽きずに

これからもどうかみなさま仲良くしてください
よろしくお願いします♡

以上、簡単ながら

感謝とお願いでした!


最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。