見出し画像

4月18日 はみ出さないと、生み出せない

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「はみ出さないと、生み出せない」

【近畿大学農学部】
ポスター 2016年 
安井かおる(進研アド)納健太郎(中野直樹広告事務所) 皆越章子(同)

4月18日は「発明の日」

近畿大学といえば、
日本で初めてマグロの養殖に成功させた水産学科
が私の中で有名ですが

たぶん、それはもう何年も前のことで
もっと、もっと研究の成果が出されているのだろうと思う。

はみ出さないと、生み出せない

人と同じことをしていては
新たな発見や物は生み出せないということ

新たな一歩、少しの挑戦!


私はあまりアグレッシブな研究家タイプではなく
目の前の人に対して丁寧に向き合うタイプの理学療法士

子育てや家族の転勤の影響で
職場を転々とする環境から
そういうのとになったけど、その話はまた今度。

それで、
今年は呼吸リハの知識を深めることにしようと思う。試験もうけて専門領域を広げる1年にする。
そう思ってる

いわゆる、自分の殻から一歩飛び出すくらい。
みなさんの挑戦はどのようなものですか?
よかったら教えて下さい😊

今日も
いい一日になりますように🌸

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。