見出し画像

4月2日 4月わたしの第一印象がうまれる

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「4月わたしの第一印象がうまれる」

【PAPA’S & MAMA'S】
ポスター 2012年 村川マルチノ裕子

PAPA'S & MAMA'S[パパス&ママス]は
大阪を中心に理容室「パパス」・美容室「ママス」を展開するヘアサロンの広告コピーです。

4月は新たな出会いのシーズンです。

メラビアンの法則によると
人の第一印象は3秒以内に決まり、

見た目などの視覚情報に影響を受ける割合が55%を占める

と言われています。

身だしなみ、清潔感、表情、言葉遣い、姿勢は
視覚的情報

声のツヤ、大きさ、ハリは
聴覚的情報

言葉遣いも聴覚的情報のひとつにいれるのかどうかは、不明ですが

相手にアピールしたければ、
初対面で明るい表情や笑顔を見せることが有効となります。

ついで、聴覚的情報が優先されるようです。

私の周りには、
はじめの印象が悪くても、結婚したという人もいるし、友達になったという人もいます。

物事のはじめに調子づくと
いいことが多々ありますが

そうでなくても、
うまくいくときはうまくいくというのも本当のようです。

あくまでもそれは、私調べだから的確ではありません。

4月
張り詰めているひとは、あまり気張り過ぎず、
頑張っていきましょう。

何も考えてなかったひとは、
変化を楽しんでみるのもいいかもしれません
というのは、お節介でした、すみません。

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。