見出し画像

4月13日 「変わったね」も嬉しいけど、「そのままでいいよ」とも言ってほしい。

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「「変わったね」も嬉しいけど、「そのままでいいよ」とも言ってほしい。」

「勇気」って、 上司より早く 帰るときに 使うものだっけ (5)

【神戸山手女子中学校・高等学校】
ポスター 湯治健富(電通九州)

大人になると
承認欲求を他人に要求するのではなく
自己肯定感などで
感情をコントロールすると思うけど

それらのことを差し引いたとして
中高生だけじゃなくて
大人にもこういう言葉って響きます。


変化した自分を認めてもらうこと

ありのままの自分を認めてもらえると

どちらも それは、嬉しい
だがしかし、わがままを言うとすれば、なんでもYESと言われるのも違って

いいと思ったときに「いいね」と言ってほしい
そういうことかな。

難しいですよね。

小さなことにすごい!と思える
そうな感覚の瞬発力を鍛えよう。

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。