見出し画像

4月14日

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「昔は安い酒で夢のことばかりはなしてた。 最近は高い酒で金のことばかりはなしてる」


【カラオケスナックさくら】
ポスター 佐藤司郎

人生のステージによって
行動や思考は変わるのだなぁとしみじみ思う。

夢がなくなっても辛いし、お金がなくなっても辛い。

夢とは別に、守る人、例えば社員さんとか家族とかのことを考え出すと
もうそりゃ、夢だけ語っていたらいいと言うわけじゃない。

だけど、理念とか根底に走っているものを抜かして話は進まない
そういうことを抑えつつ。

同期と時々話すとやはり、根っこの部分が同じだから
面白い。

お酒とお話…気心が知れた間柄だったら
なんだっていい気もします。

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。