見出し画像

限界を感じたときもうひと踏ん張りする

本屋さんで『夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神』刊行記念・第二弾キャンペーン

ガネーシャの名言おみくじ
がまだありました♡

やった!ありがたいzo🐘

書店1500店(×100枚)の中の1枚、
応募期間は終わっているけど

わたしのところに来てくれてありがとう!

裏面は

「『頑張りすぎても意味がない』て言うひとおるやろ?

でも、それは実際に頑張ってみて、これ以上やってもプラスにならへんちゅうラインを知ったとき初めて言える言葉や。

ほとんどの人は、『がんばりすぎても意味がない」ちゅう言葉を、頑張らへんことの言い訳にしてしまう。せやから、自分の内に秘めてる能力を最大限引き出せてへんのやな。

ここが限界やて思ったとこから、

もうひと踏ん張りしてみぃ。そしたら、自分の限界が実はもっと先にあったちゅうことが分かる」

夢を叶えるゾウ4 221ページからの引用

成果がでないとき、
頑張る方向性が間違ってるのでは???と思うこともありましたが

それ以上に経過途中でこの程度と思って、諦めていました。

気づかせてくれてありがとう、ガネーシャ!

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。