見出し画像

同じ釜の飯を食う関係っていいよね〜の話

きのう、
同期から年賀状が来ました。

彼も元気のようで何より

というか、こちらは年賀状仕舞いをして2年目となるのに、6日に到着ってどうかしら?笑

しかし、裏には、男性にしては珍しい、美しく丁寧な文字が並んでいて思わずうっとり。ふ

素晴らしい!相変わらず優雅!

しかし最後に

流行が落ち着いたら、また同期で集まろう!と…。

だよねー、集まりたいよね。

でも、アレの流行ってきっとそう簡単に終わらないよ…。

昨年の年賀状にも君、それ書いてたでしょ??笑

相変わらず、真っ直ぐで天然な彼は可愛い。
私も私で、嬉しいのにすかさずツッコんだけど。

20年前も私たち同期は、先輩にアドバイスしてもらったことを「こうかな?あーかな?」

「イヤイヤー、そうじゃなくてさ〜!」

と何度もツッコミあいながら、
仕事を学んでいった。懐かしい。

そして、今も思わずツッコンでしまっていた私に

昔より角がとれて柔らかな人になったと思っていたけれど、人って日々成長しているようで根はあまり変わらないものだな…と反省している。

ぅぅゔ。

そんな天然な彼は
すっかり学会で座長をしたり、今は大所帯を束ねるお偉いさん…。

私よりはるか彼方の存在ではあるものの
同期は、同期だね。

彼も頑張ってるけど私は私で
これまで通りコツコツ、ビューンと頑張るかな

人生ここまできたら(アラフォー)
ポジティブなところを伸ばして、
ネガティヴな部分を補う。

コレが肝要だね。

自身から送るのはやめたけど、
年賀状ってやっぱりいい〜

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。