見出し画像

ココロの友だった326さんを思い出した



326(ナカムラミツル)さんというイラストレーターをご存知だろうか?

イラストレーターであり、詩人

恐らく30代の方には懐かしい!とココロに刺さるのではないだろうか?

個性あるキャラクターと共に詩が書かれていたポストカードを
高校生の頃、数枚持っていたし 高3の体育祭でクラスの看板にみんなで書いたのを覚えている
そんなことを ふいに思い出した

彼の詩は、人に優しい ココロが温まるし 勇気もでるから
時間がたった今も やはりいいなと思う

私の30代でのテーマは
「半径3m以内の人を幸せにすること」

もうすぐ終わるが、自身がどこまでできているのか
甚だ頭が重い・・・

相手よし 自分よし みんなよし
近江商人がいう3方よしの考え方は とてもスキだし、

他人の課題と自分の課題を明確にすること(アドラー心理学)もスキだ

7つの習慣も実践することもスキだ

どれもスキだが、

若いころに受けた影響というのは自分の基礎となっているのか
326さんの詩がココロに入りやすい

若い頃に受ける影響

このコトに関係ないが 326さんのインスタを見ていて

私は、この方 樹木希林さんの生き方もかっこよくてスキだ

イサギよくて、一見クールで何回だけど とても人情味があって
素晴らしい人生の先輩だと思って尊敬している

326さんが描いてくれていたので うれしくなって載せた


最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。