4月26日 「新人ですか?」ではなく、「本当に新人ですか?」と言われるくらいじゃないと

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「「新人ですか?」ではなく、「本当に新人ですか?」と言われるくらいじゃないと」

【三菱UFJニコス】
ポスター 2016年 村田徹(博報堂)

この言葉、若手のころ痛いほど身にしみて思っていた言葉でした。

私の場合、病院で勤務する理学療法士でしたから
患者さんやそのご家族の方が 
この人で大丈夫かな?と不安を感じたり、
効果が薄いのではと思われてはいけないと

とにかく、同期同士で
触診や技術練習をしたり、
勉強会をしたり切磋琢磨した記憶があります。

理学療法士の1年生の方々は臨床実習が少なくて
去年は、例の感染症の関係で臨床実習にさける時間が少なく
十分学べなかった新人さんが多くて
現場での戸惑いも多いようです。

しかし、一番最新の知識を得てきているのも彼ら

本当に新人ですか?なんてことにはならなくていいから、
ひとつひとつ学んで行きましょう。
わからないことは、確認してもらいながら
私たちも新しさを学ばせてもらって
よりよいサービス提供をしたい。

そんな気持ちです。

今週もファイト〜💕

画像1

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。