見出し画像

3月22日 別れが人を強くするなら、一生弱くていいと思った

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「別れが人を強くするなら、一生弱くていいと思った」

【西日本典礼】ポスター2012年
 西村麻里

お葬式を執り行う西日本典礼のコピーです。
しばらく前、Twitterで少年の作文を読んで、泣きました。

人生のゴールと言うか、終着は必ず「死」を迎えます
とはいえ、このお父さんの若すぎる死

作文の中のお父さんの優しい嘘と
少年の強い心の嘘

子どもや妻を残して逝ってしまうお父さんの気持ちが
切なくて、どう言葉を出せばいいのか
正直迷います。

たられば、は通用しないけど
夢でも、少年の前にパパが現れてくれたらなぁ
そんな風に思いました。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
スキ・コメントもらえるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。