4月25日 服のセンスよりも、香りのセンスがいいと、好感度はあがる。

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「服のセンスよりも、香りのセンスがいいと、好感度はあがる」

【AXE/ユニリーバ】
ポスター 2017年水谷日出晶(1→10design Inc.)

確かに、服のセンスもだけど、香りのセンスがいいとほの字になります。

たぶん、その香りだけじゃなく
その人の背景にある生活が
きっと美しいと勝手にイメージをしてしまうからではないかと考えています。

例えば、服のセンスが良くても
ちょっと服の生乾き臭がしていたら
Aaaaaaaaaaaaaaっ!てなりますよね
(お仕事のときにニオイは別として)

ちょっといい旅館などに行けば
雰囲気に合うお香の香り、癒されます。

ただ、香りって人によっては苦手な人がいるから
やはり程々がいいようです。

お仕事の時は、ナチュラルがモットー。

今日も一日楽しんでいきまっしよー!

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。