見出し画像

4月23日 花よりも美しいのは、花を贈る気持ちです

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本から
本日の広告コピーを紹介し、言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみます。

お題「花よりも美しいのは、花を贈る気持ちです」

【花次郎】
ポスター 2007年

お花を贈るとき、どんなカラーにする?
どんなお花を中心にする?
と考えたり

はたまた花言葉を気にする人もいるのかな

花を選んでる時間も 
あなたを思っている時間
そんな感じですよね?

選んでるとき
脳内ではその人の顔が浮かび、

渡している場面や
飾られているところをイメージして
笑顔になるのではないでしょうか。

もう随分昔の話だけど
私の結婚式に
母がカサブランカの生ブーケを選んでくれました。

当日、とても爽やかで
甘くて華やかで
いい香りのブーケで嬉しかったな🌸

後で知ったけど、
カサブランカは母の大好きなお花だったらしい。
どんな気持ちで選んでくれたんだろう?

聞かずに何年も経っているけど、いつかチャンスがあったら聞いてみたい。

そういえば、もうすぐ母の日。
みなさんのご準備はどんな風でしょう?

私は
カサブランカの花束とDIORの口紅を添えよう。
そう考えています。

口紅は、店員さんのアドバイスで色を決めたけど
似合うと嬉しいな。

物に思いが宿る
花並みの美しい気持ちだなんて言えそうにもないけど、心を込めて花を贈りたいと思う。

#毎日読みたい広告コピー
#毎日更新
#毎日note
#読んでくれてありがとう

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。