見出し画像

お誕生日ありがとう

誕生日からかなりの日が過ぎてしまった。

本当はその日に投稿するつもりがあれよあれよと日にちが経ってしまった。

年をとると時間が早く流れるというが
本当にそうだなと実感した。

ところで、お誕生日の日
ふと自身の年齢が42になったのか43になったのか
わからなくなるプチ事件が起きた。

42才だったら
予定通り生きているし

43才だったら
ちょっと焦ってしまうほどしか生きられていない

ほんのわずかの差だけど
心の余裕はちょっと違う微妙なお年頃

結局、2023引く1981をしたら
42才ということが判明し、安心。

この誕生日の日は
いつも通り、特別なことはせず
普段通りに過ごす。

今年から誕生日に
強いていうならば、
両親にありがとうの電話をすることにしたのと1年の目標を立て直した。

両親に電話すると
「そんなそんな〜」と言いながら
私が生まれた日のことを話してくれた。

多分もう何十回も聴いている気がするし
母の話が、一言一句あまり変わってないことも懐かしみながらきく

誕生した日のことが聞けるのは
幸せなことなのだと噛み締めた。

今年の目標は

42歳は挑戦の年にする
自分で一歩前に進む!!

具体的に言えば
ウォーキングインストラクターとして活躍すること

レッスンコースを提供したり
産後ママ、就活生さん、ハイヒールデビューする方
はたまた、ミセスなど幅広く姿勢や歩きに興味を持って頂いている方々

自治体さんや企業様への講義等の開催をさせて頂き

健康的で美しく 
心豊かに生きるサービスを提供する人になろうと思う

目標というか、宣言になりましたが
やってみたいと思います。





最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。